セゾンアメックスパールのQUICPay特典が2%還元で確定へ、でも無条件というわけでもなく

クレジットカード
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

当初は3%だったけどもその後2%還元へと劣化したセゾンアメックスパールですが、11月以降の還元率などは後日発表となっていました。

その内容が先日発表され、一応2%還元が継続されることに。でもひとつ条件が付くことに。

セゾンアメックスパールの通常特典として「QUICPayで2%還元」が継続へ

セゾンパールAMEX QUICPay利用還元サービス改定のご案内 | クレジットカードはセゾンカード

今回発表された改定によると、還元率自体は今まで通り「2%」は継続となるものの、決済上限額が「年間30万円」までという条件が追加されます。

年間30万円ということで、月間にすると25,000円に。少ない感じも否めないですが、QUICPayの利用分だけと思えばという感じもしなくはないです。

年間30万円まで2%還元
30万円を越えた翌月以降0.5%還元

還元率としてはこんな感じですが、記載としては「年間利用合計金額が30万円以上となる引落月までが2%還元」とあるので1か月で30万円を越えたとしても当月利用分までは還元されるようですね。

なお継続してSAISON MILE CLUBとの併用は不可、付与単位は1,000円単位というのは変わらず。個人的には付与単位が使いにくいのがネックだなとセゾンカードを使う度に思ってしまいます。

しかし2%なら代替手段は色々有るのでどうしてもという時しか使わないかもなぁという感じです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました