Visa LINE Payプリペイドカードでのタッチ決済が3%還元に、2024年1月10日から還元率がアップ

キャッシュレス
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

LINE Payのプリペイドカード「Visa LINE Payプリペイドカード」にて、2024年1月10日からVisaのタッチ決済を使用した際の還元率が3%へとアップします。

今までの還元率が2%と比較的高かったのがさらに上乗せに。メインで使っていっても良さそうです。

タッチ決済の還元率が2%から3%へアップ

iDの決済は対象外に
画像:LINE Payのニュースリリースより

Visa LINE Payプリペイドカードは、LINE Pay残高にチャージして使うタイプのプリペイドカード。バーチャルカードとして発行され、オンライン決済・iD決済・Visaのタッチ決済で利用することが可能となっています。

このVisa LINE Payプリペイドカードは実店舗決済でのみ還元を実施しており、現在は2%還元。これが2024年1月10日から3%還元となります。

2023年12月31日まで2024年1月10日から
オンライン決済0%0%
iD決済2%0%
Visaのタッチ決済2%3%
決済方法ごとの還元率

注意したいのは還元率がアップするのはVisaのタッチ決済のみということ。iD決済に関しては据え置きどころか還元対象外となってしまいます。なおオンライン決済は以前より還元対象外。

なお還元上限は毎月1,000ポイントとなり、決済額では33,334円までが還元対象となります。

9日間の空白期間は還元なし&毎月エントリー必須

還元率の改定は2024年1月10日で、現行の還元が行われるのは2023年12月31日確定分(決済日ではなく確定日なので、当日だと間に合わない可能性もある)まで。そうなると1月1日から9日までが空白期間となるのですが、その期間は還元は行われません。その点は注意しましょう。

【要エントリー】Visa LINE Payプリペイドカード Visaでタッチ3%還元キャンペーン|LINE Pay

特に期限は設定されずに実施される還元ですが、毎月エントリーをしないとダメらしい。忘れないように1月10日から毎月リマインドを設定しておくのをおすすめします。

参考リンク

Visa LINE Payプリペイドカードのご利用特典変更のお知らせ

コメント