相次ぐKyashの改悪。クレジットカードからの入金分のポイント還元は月5万円までに

2020年12月1日キャッシュレスKyash,クレジットカード,改悪

先日3Dセキュア対応して久しぶりの改善と喜んでいたら、また改悪のお知らせです。

クレジットカードからの入金分のポイント還元が月5万円までとなるようです。

12月11日より付与条件が変更に。残高の種別ごとに上限額が設定

リリースによると、12月11日以降、今まで残高の種別関係なく12万円までの決済がポイント付与対象だったものがクレジットカードでの入金分は5万円までがポイント付与対象となるようです。

Kyash Cardカード入金分口座入金分
現行12万円分まで12万円分まで
変更後5万円分まで12万円分まで
Kyash Card Liteカード入金分口座入金分
現行6万円分まで6万円分まで
変更後2万5千円分まで6万円分まで

なお無料のLite及びバーチャルカードは2万5千円分までとなります。

ということでみなさん、決済上限の設定を5万円に設定しておきましょう。

【延期】12月8日からクレジットカードからの手動入金が不可に

さらにクレジットカードでの決済は残高不足時のオートチャージのみとなるとのこと。

今まで例えば数千円はこのカードで入金しておくなどが出来て便利だったのですが、そのようなことが不可能になるようです。今後は金額指定の入金は口座入金のみとなるようです。

手動入金の廃止に関しては延期となるようです。まあ廃止されることに変わりはないのですが。

そろそろおしまいへのカウントダウンか?

正直Kyashに関してはクレジットカードの二重取り名目でしか使用していないため、今でも月12万円までしか使うことはありませんでした。しかし今後は月5万までとなるということで、ますます使う額が減っていきそうです。

ポイント付与がない口座入金するなら普通にクレジットカード使いますよ……。そろそろおしまいへのカウントダウンですかね。