HUAWEI Mate 9でOreoにアップデート後にオートフィルが有効にならない問題

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

やっと、Mate 9にOreoが降ってきたのですが、ちょっと気になることがありました。

Oreoってオートフィルという自動入力機能があり、デフォルトで「Googleで自動入力」という機能が導入されます。

でも、OreoにアップデートしたMate 9では出てこない現象が出ていました。
ここに本来表示されるのですが出てこない。

2018020919161675e.jpg

LINEでサポートセンターに問い合わせましたが仕様で解決策の回答はなく。(役に立たねぇ…)

20180209191618707.png

匿名掲示板で書かれていた何かのGoogleのソフトが関係してるのではという書き込みを見てふと思い出してやってみたらビンゴでした。

解決方法は簡単です。Google Play開発者サービスの入れ直しです。

20180209191614f54.jpg

ここから無効にするを選択し、アンインストールを行います。

そのあとPlayストアからインストールし直すと「Googleで自動入力」が表示されました。

20180209191613f69.jpg

困っている人はお試しあれ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました