ムームードメインからの連携からのロリポップ開設は無料かと思ったら…

2020年5月10日その他ムームードメイン,ロリポップ

正直よく見ていなかった自分が悪いと言われたらそうなんですけどね。今回ムームードメイン+ロリポップの組み合わせでWordPressを開設しました。

WordPressをロリポップで開設した

理由としてムームードメインからの連携ではロリポップの初期費用が無料との記載があったこと。

2017/07/11 【ロリポップ!レンタルサーバー】初期費用が永年無料になりました!

下をよく見てみましょう

正直スマホで見ていたので、「永年無料」という文字を見て今でも無料なのかと連携から申し込みをした次第です。

実は無料期間は終わっていた

上記のページ、よく見ると下の方に以下の一文が書いてありました。

[2018/03/26 追記]
本優待は、2018年3月26日をもちまして終了いたしました。

そうです。実は無料期間はもう終わっていたんですね。

正直騙された気分

いやね、見てないのが悪いのは確かなんですよ。契約書とかもよく見ないとですし。

でも、こういう重要なことってタイトルを変更したり、ページの一番上部に太文字で書くべきではないでしょうかって思うんですよね。

「2017/07/11 【ロリポップ!レンタルサーバー】初期費用が永年無料になりました!※終了しました」

このように書いてあれば気づかない人はいないと思います。

責任転嫁するなというのも確かなんですけど、なんかこのGMOペパボという会社には注意しないといけないな。と思った件でした。

最初からジオシティーズ移行キャンペーン使えばよかったです。