BackUpWordPressのv3.9へのアップデートはしちゃダメ。サイトに繋がらなくなります。(応急措置方法有り)

その他
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

「サイトに技術的な問題が発生しています」になりますよ。

追記:v3.10で修正されました

アップデートしたら接続できなくなった

プラグインの更新がありますと出ていたので、ホイホイ更新したら直後に接続が出来なくなりました。

直後にメールも飛んできて、原因は更新した「BackUpWordPress」だと判明。

全くサイトもダッシュボードも見られなくなってしまって一瞬焦りました。

FTPからアクセスして無効化

調べたところ、同様の情報が出ており、対処方法も出ていました。

対処方法としてはFTPでアクセスし、以下のように変更してください。

修正前:/wp-content/plugins/backupwordpress

修正後:/wp-content/plugins/backupwordpress.tmp

フォルダ名の語尾に「.tmp」を付けるだけです。これでアクセスも正常に出来るようになりました。

まだアップデートしてない人は修正されるまでしないように、してしまった人は上記の方法で応急措置してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました