東京でも北海道の味を楽しめる✨池袋のトリトンでお寿司を食べてきた🍣

食レポトリトン,回転寿司,東武百貨店,池袋

北海道といえば言わずと知れた海鮮宝庫ですが、中々北海道に行くのは大変……という人も多いと思います。

でも実は北海道の回転寿司チェーンのトリトンが都内にもあるんです。北海道の店舗にも行った自分が同じレベルなのか食べに行ってきました🍣

池袋のトリトンに行ってきた✨

池袋の東武百貨店11階にトリトンはあります。人気店なので昼時や夕飯時ではかなりの待ち時間になるようなので要注意(そもそも北海道でも夕飯時には1時間待ちましたし……)

早速北海道でもたくさん食べたサーモンを注文。値段は北海道が190円だったのが250円だったので少し割高かもしれません。

ちなみにこちらが北海道のトリトンで食べたサーモン。味も北海道に見劣らず美味しかった🍣

こちらはカレイのお寿司。あんまり見ない感じですが美味しいので再度注文。

こちらも↑の北海道のと変わらずの味。カレイに関しては北海道より安かったです(?)

こちらが白つぶ。コリコリした食感が特徴です。

北海道のタコ足とタコ頭。タコ頭は東京では珍しいですが、足よりもソフトな感じで珍味のような雰囲気。

そして最後に山わさびのカッパ巻きを山わさびマシマシで注文(別添えでしたが乗せてから撮りました)。値段が1段階上がりましたが、このようなカスタムも受けてくれます。

山わさび大好きなのでツーンとした山わさびを食べられて満足✨

北海道の味を手軽に安価に味わえる🍣

北海道に行くとなると数万円の出費になってしまいますが、このトリトンなら数千円でお腹一杯北海道のお寿司を楽しむことができます。

一般的な回転寿司よりは割高ですが、満足度は圧倒的に高いと思うので是非一度は食べに行ってみてください✨

なお、池袋の他にも東京ソラマチにも店舗がありますが、どちらにしろ混むので待つのは要覚悟…!