ITS健保の中華レストラン「桜華樓」のランチがコスパ最高だった

ITS健保の中華レストラン「桜華樓」のランチがコスパ最高だった

高コスパで有名な関東ITソフトウェア健康組合のレストランですが、コースではなく普通にランチメニューもあります。平日の昼間だけですが、今回行くことが出来たので食べてきました。

コースで散々コスパの高さを思い知ってましたがランチも非常にコスパ良かったです。また行きたい…

大久保駅前の関東ITソフトウェア健保会館の地下のレストラン

ITSの健保会館は大久保と山王、市ヶ谷にありますが桜華樓は大久保駅前。北口を出てすぐの場所にあります。

目立ちにくいですが「関東ITソフトウェア健保会館」と書かれています。入り口を入ったら右手の階段を下りていきます。

階段を降りると桜華樓の看板があるので先に進みます。受付ではITS健保の保険証が必要です。

期間限定メニューのエビチリと角煮の定食

中華料理店なので麻婆豆腐などのメニューもありますが、今回選んだのは11月限定のエビチリと角煮の定食。

デザートに杏仁豆腐付きです。またご飯とスープはおかわり自由。(なおこのスープもとても美味しい)

まずはエビチリ。ひとつひとつの海老が結構大きい上にぷりっぷり。しかも10尾近く入っていてこれだけで満足レベルです。

次に豚の角煮。これ柔らかくてびっくり。あんかけもしょっぱくは無いけどしっかりとした味で、あんかけだけでもご飯が食べられそうです。

正直エビチリと角煮のタレだけでごはんがあと何杯か食べられそうでしたが、太りそうなのでストップ…。

この定食が530円という破格の安さ

さてこの定食はいくらでしょうか。

なんとこの定食のお値段は税込で530円。もうあり得ない安さですはい。なおクレジットカード利用可能です。

ちなみに他のメニューも420円か530円。麻婆豆腐とかも単品ではなくご飯などのセットでこの価格です。

コースが1080円からと考えるとあり得なくは無い値段ですが、普通から考えたら安すぎですね。

ここで健康診断を受けると無料で健診ランチが食べられる

ただでさえ安いのですが、ここは元々健保会館で健康診断を受けられます。

そして健康診断をこの施設で受けると↑が無料で食べられるのです羨ましい。(うちの会社はここではないので食べたことがない)

ITS健保の組合員の人は是非行ってみてほしい

場所が大久保で平日昼間のみと微妙に行きづらいですが、もし行く機会があれば行ってみてください。

ちなみに組合員じゃない人は…組合員同伴なら食べられたはずです(確認しておきます)

食レポカテゴリの最新記事