ペヤングの激辛新作「獄激辛一味プラス」を食べてみた!自信のない人は無理して食べない方がいい

食レポ
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

Finalとはなんだったのかと言わんばかりに新発売となったペヤングの獄激辛一味プラス。食い物じゃないという反応を見つつ、まあ市販品だし……と食べてみることに。

比較的辛いのには自信がある人なら良いですが、そうじゃない人は面白半分で手を出さないほうが身のためですこれ。

コンビニで250円近くする高級品

ペヤングって高くないですか?

スーパーやドラッグストアでは見かけず、セブンイレブンに陳列されていた獄激辛一味プラスを購入。ソフトバンクのPayPay半額クーポンで購入しましたが、定価は231円。

近頃はカップラーメンなども値上がりが続いていますが、それにしても高い印象です。まあどうせ一回しか買わないしいいか……。

一味が追加されてる

パッケージの中にはかやくと獄激辛ソース、それに一味のパッケージがプラスされて入っていました。さっそくお湯を入れて作っていきましょう。

か、辛そう

中に入っていた獄激辛ソースと、一味を全部掛けてみると、見た目にも辛そうな焼きそばが出来上がり。一味のインパクトが結構でかいです。

昔は「ペヤングだばあ」という曲になるほどにシンクに流れ出る危険性のあったペヤングですが、今では他のカップ焼きそば同様にこぼれにくい方式になっています。

混ぜると普通?

ソースと一味を麺に絡めるように混ぜ混ぜ。こう見ると普通のソース焼きそばに見えて、普通に美味しそうです。それでは実食。

以前の獄激辛Finalでもそうだったんですが、食べ始めはそんなに辛さを感じません。あとから「地獄」のように辛さがやってくるタイプです。

しかし「一味プラス」の違いはあんまりよく分からず、結構辛いな(というか痛い感じ)と思いつつも完食。3分位で食べきっちゃいました。

無事に完食

なおこの「地獄」は食後すぐに押し寄せる感じもあり、下手に水を飲むと焼けるような辛さが襲ってきます。まあ数分耐えれば落ち着いてきますけどね。

お腹の様子は少し怪しいけど……

他に食べた人の感想を見ると、食後にトイレとの往復になったという話があったのですが、私はそんなこともありませんでした。

でも当日は胃腸に違和感を感じるような状況にもなったので、やっぱり好き好んで食べるものじゃなさそうです。

「是非食べてみて」とは言えない代物

当日は夕食にしゃぶしゃぶを食べに行ったのですが、だしに選んだのはチゲ。一緒に行った人は辛いと話していたけども、私は辛いかこれ……?と思うほどなので、なんか感覚がバグってそうな気がしないでもないです。

私は普通に食べられちゃいましたが、人によっては真面目にトイレ生活やら病院行きになりかねず、むやみに勧める食べ物でもない代物。あんまり大々的に売るもんでもない気がします。

あんまり調子に乗らずにこのあたりで手仕舞いにしておいたほうがみんな幸せになれそう。

過去の獄激辛シリーズ

ペヤングの激辛やきそば「ペヤング 獄激辛やきそば」を食べてみた。意外と思ったよりはいける……?
ペヤングの獄激辛やきそばというのを聞いて、激辛好きな自分としては食べなくては……!と思って食べてみました。
ペヤングの「獄激辛やきそばFinal」を実際に食べてみた。獄激辛の2倍は伊達じゃない
まるか食品の獄激辛やきそばFinalを食べてみました。食べるんじゃなかった……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました