美味しいピッツァのお店「PIZZA BAR 裏秋葉原」でディナーを楽しんできた🍕

食レポPIZZA BAR 裏秋葉原

名前の通り秋葉原の裏手、昭和通りの先にある「PIZZA BAR 裏秋葉原」に行ってきましたー!

誘われたので行ってみた感じなのですが、ピザももちろんのこと他の食べ物も美味しいお店でした🙌

秋葉原の裏にある「PIZZA BAR裏秋葉原」

秋葉原の裏手、昭和通りを挟んで浅草橋方面に向かった先にあるお店。元サンクスのファミリーマートの先ですね。

こちらがお店。今回は看板に出ている「ピッコラコース」を食べてみました。食べ物6品+飲み放題で税込2,980円のコースです。

ピッコラコースは月、火のディナーと日曜ランチ限定コース

このピッコラコースですが、月、火のディナーと日曜のランチのみの限定コース。2名~注文可能です。

飲み放題の中のジンジャーエールにドライがあったのがお気に入り。好きなのでそればっかり飲んでました😂

コース内容■本日のタパス2種盛り
■ウラアキ名物カルパッチョ
■ピッツァ(7種類から選べる)
■シーザーサラダ
■山盛りフライドポテト
■その日の美味しいパスタ
■飲み放題2時間

選べるピッツァとシーザーサラダとフライドポテト以外は日によって変わるようです。ピッツァは2人で1枚なので、1種類しか食べられないのが少し残念。(ハーフアンドハーフとかできたらなぁ。)

最初に出てきたのがタパス。タパスってなに?と思ったらスペインのアペタイザーらしい。

で、アペタイザーってなにとなるのですが、要するに前菜ということのようです。

次に出てきたのがカルパッチョ。今日は確かメカジキとか話していました。少し乗っているのはキャビアでしょうか。バジルソースと絡めてさっぱり食べられます😋

シーザーサラダはサニーレタスにこれは水菜でしょうか。ドレッシングが美味しかったです✨

山盛りポテト。揚げたてなのでアツアツのホクホク。塩加減もしょっぱくない程度なのでちょうど良い感じです♪

メインディッシュのピッツァ。今回は王道かなとマルゲリータを選択。タップリチーズが乗ってて美味しそうです🍕

一緒に出されたのがこちらのソース。甘そうに見えたんですが良く見ると下に唐辛子がちらほら……。辛いソースのようで。。

ピッツァのサイズ感はこんな感じ。ピッツァって油っこい、重いって感じですが以外とスッと食べられました。(というか宅配のが重すぎるのか……?)

そしてチーズもトロっとしててやっぱり焼きたてのピッツァは最高です……!宅配とかでも少し時間経ってますしね。

ちなみに辛いソースはそこそこ辛い感じ。激辛って感じではありませんでした。

コースの最後のメニューの日替わりパスタ。パスタ自体はモチモチというよりかはツルッとした感じです。ソースに良く絡んでました。

ソースは独特な味。なんでしょう食べたことあるような味なんですが思い出せない……なんだろうこの味……。

別注文で紅ふじ鶏のレバーパテも食べてみた

前に食べに来て美味しかった!と話していたので追加注文したレバーパテ。無知な私の想像外のものが到着。

どうやらバケットにジャムのように塗って食べるもののようです。てっきりレバーの焼いたりしたのが出てくるのかと(それは焼き鳥)

元々付いているブルーベリージャムと合わせておやつ感覚でパリッと。ブルーベリージャムの甘味とレバーのほろ苦さがマッチしててホント美味しかったです。

これトーストに塗って焼いて食べても美味しそう……レバーパテって作れるのかな。作れたら作ってみたい。

秋葉原の裏にある美味しいピッツァのお店🍕

こんな感じのコース+レバーパテで合計6,598円。1人あたり3,299円でした。飲み放題も付いてなら悪くないと思います(ソフトドリンクしか私は飲めないけどアルコールも飲み放題)

ランチもやってるのでお昼ごはんにも使える、PIZZA BAR 裏秋葉原、気になった人は是非行ってみてくださいね✨

ちなみにランチは現金のみ、ディナーはクレジットカード等(JCB含む)使用可能です。(ランチもPayPayとか使えれば……と思うのは自分だけですよねはい。)