ITS健保の木都里亭の550円~の格安ランチを食べてみた:ITS健保の人は一度は食べに行ってほしい美味しいランチ

2020年5月10日食レポITS健保,木都里亭,赤坂膳,関東ITソフトウェア健康組合

以前大久保のITS健保の桜華樓に行ってきた記事を書きましたが、赤坂の和食レストランの木都里亭にも行ってきました。こちらも大久保に負けずの格安ランチが食べられます。

赤坂にある木都里亭に行ってきた

赤坂駅と溜池山王駅の中間辺りにあるトスラブ山王健保会館の中にあります。ガラス張りの建物ですが、大きな看板などは無いので気にしないと通り過ぎてしまうかもしれないので要注意。

隣の「赤坂室町ビル」の看板を目印にしたほうが良いかも。

ちなみにランチは予約なしで食べられます!

通常のランチの場合は4階になります。3階は健康診断を受けた人向けの食事場所となっています(ここで健康診断を受けるとお昼がタダで食べられるんですよ……)

まずは利用書を書く必要があります。大久保の桜華樓の場合は受付で書くことになりますが、木都里亭では席で渡されます。

ランチのみの利用でも記載が必要となっていて、面倒といえば面倒ですがまあこれくらいなら良いでしょう。

後は保険証のQRコードを読み取られるので、保険証は必須です(忘れると食べられないか、持っている人が居れば同伴料金となります)

メニューはこんな感じ。一番高い赤坂膳でも1,100円という安さです。他は丼が550円~で、週替わりもあります。なお全て税込価格。

こちらが550円の天丼。味噌汁にサラダに小鉢に漬け物、そしてデザートまで付いてきます。

天ぷらも油っぽくなくて食べやすいです~🍤

こちらも同じく550円の牛すき丼。牛肉がそこらの牛丼チェーンとは比べられないほど柔らかくて美味しい……!

最後にこちらがカツカレー丼。これはちょっとカツが薄すぎてイマイチかなぁという感じ。週替わりは当り外れが有りそうですね。

最高額の赤坂膳も食べてみた

このお店のランチで一番高いメニューの赤坂膳。天ぷらに刺身に煮物、茶わん蒸しなど会席料理のようなお膳です。

お値段はこれで1100円という安さなのでコスパ最高です……が、ランチに1100円は頻繁には厳しいですね(´;ω;`)

ランチは平日のみなので要注意

ちなみにこのランチは平日のみ。土日はやってないので要注意(前に行ったらやってなかった……)

値段の割に質がとても良いので、行けそうかな?と思って何度も行ってしまいました。次は赤坂膳食べてみたいな。

なおクレジットカードも利用可能です。席でカードを渡すスタイルなので使えるのかな?と最初思っちゃいました。

行って後悔は無いと思うので、ITS健保の人は赤坂に行く機会があったら是非食べに行ってみてください🍴