楽天モバイル【UN-LIMIT】の8月のキャンペーンをまとめてみた

2020年8月3日MNO/MVNOUN-LIMIT,楽天モバイル

現状1年間無料の楽天モバイルですが、通常のキャンペーンの他にもエントリーするとポイントが貰えるキャンペーンが開催されています。

取りこぼしもあるかもしれませんが、現状把握できている8月のキャンペーンをまとめてみました。

通常キャンペーン【申し込みで自動適用】

楽天モバイルでは単純に契約するだけでも事務手数料3,300円以上にポイントが貰えます。また楽天市場でのポイント+1倍もあるので、良く購入している人は契約して置いて損はないと思います。

なおこの契約するのみのキャンペーンに関しては、申し込み月の3か月後末までに、楽天モバイルの通話・SMSアプリであるRakuten Link」での10秒以上の発信及び、1通以上のメッセージ(SMS)送信が条件となります。

事務手数料3,300円分ポイント還元

こちらはオンライン・店頭含めて契約したうえでRakuten Linkで通話及びSMS送信を行うのみで適用されます。事務手数料分である3,300ポイントが還元されます。

付与に関してはRakuten Linkのご利用後の翌々月下旬ごろに進呈となります。

オンライン申し込みで3,000ポイント還元

次のキャンペーンは、先のキャンペーンに加えて店頭ではなくオンラインで契約した際に自動的に適用されるキャンペーンとなります。事務手数料分還元キャンペーンの条件(Rakuten Link使用)を満たした場合に自動的に当該キャンペーンの条件も満たすことになります。

こちらも付与に関してはRakuten Linkのご利用後の翌々月下旬ごろに進呈となります。

エントリーが必要なキャンペーン

次に自動適用ではなく、別途エントリーが必要となるキャンペーンです。エントリーしないと適用とならないのでエントリーを忘れずにするようにしましょう。

楽天ペイ・楽天Edy利用で20%還元

エントリー&キャンペーン期間:2020年8月1日~2020年8月31日

このキャンペーンは8月中に楽天モバイルを申し込んだ上、エントリーした人がコンビニで楽天ペイもしくは楽天Edyを利用した場合、20%のポイント還元を行うというキャンペーンです。

なお付与は期間中の総額の20%となる他、上限は1,000ポイント(5,000円決済分)となります。還元は年末までには行うと書いてありますが、本当に年末だとすっかり忘れ去ってそうですね。

また、8月に申し込み及び開通している場合でも、事後エントリーで対象となるようです。

会員ランクにより追加で最大1,700ポイント還元

次は楽天の会員が「ダイアモンド」・「プラチナ」・「ゴールド」の人が追加でポイント還元されるというキャンペーンとなります。こちらもエントリーは必須となり、エントリーせずに申し込んだ場合は対象外となります。

なお、ポイント付与は翌々月となりますが、付与時のランクを基準に付与されるとのこと。また、オンライン契約限定のキャンペーンとなります。

ダイヤモンド会員:1,700ポイント還元

エントリー&キャンペーン期間:2020年8月1日~2020年9月1日 9時59分

プラチナ会員:1,500ポイント還元

エントリー&キャンペーン期間:2020年8月1日~2020年9月1日 9時59分

ゴールド会員:1,300ポイント還元

エントリー&キャンペーン期間:2020年8月1日~2020年9月1日 9時59分

スタートボーナスチャンスで1,000ポイント還元

このキャンペーンは毎月開催ですが、エントリーした月にオンライン契約及び契約後3カ月後末までにRakuten Linkの利用(10秒以上の通話・1通以上のメッセージ送信)が必須となります。

また、付与に関しては開通月の翌々月下旬ごろに進呈となります。

色々キャンペーンが出ているので契約前に要チェックを

普通に契約するだけでも6,300ポイント還元となりますが、他にもエントリーするだけで数千ポイントが追加で貰えるキャンペーンを行っています。

楽天モバイルを契約しようと考えている人は契約する前に色々エントリーしておくのを忘れないようにしておきましょう。

楽天モバイルの契約は以下からどうぞ↓↓