2020年(令和2年)も最終日と言うことで、年始の抱負を達成できたか確認してみた

その他2020年,令和2年,抱負

今年もついに12月31日ですね。2020年はなんだかあっという間だった気がしますが、毎年恒例の抱負確認をしてみました。

さて、今年の正月に立てた「今年の抱負」をどれだけ達成できたか見てみましょう。

2020年の抱負はどうだった?

これが2020年の抱負の記事。今見るとあーそんなこと書いてたなぁという事もありますね(要するに忘れてる)

ではこの記事を元に見てみましょう(震え声)

収益関係→達成できた

まずは収益関係。このブログとかその他諸々とかですね。あとは出費も含めて書いていました。

月の収益を1.5万円以上に(できれば2万円位に)→達成

これは達成できてると思います。給与所得以外で2020年は全月において1.5万円は達成できています。

2万円……若干届かなかった月があるのですが、目標としては達成として考えても良いかなと思ってます。ただし、Discoverに載ってこの結果なので、ベースを底上げしたい感じも。

出費は現状維持を目標にしたい→達成

出費に関しては変な無駄使いもなく現状維持を達成できたかなと思います。

今年の10月からは明確に見えるように家計簿を付けるようにして居ますが、それを見ても大きな問題は無いかな。

クリエイターになりたい→未達成

あ……ウッ……という項目。痛いところを付いちゃった感じですね。殆ど出来ていないような気がします。

絵を描いてみたい→未達成

一時期描いてみた時期もありましたが、中々続かずに終わってしまったような感じがします。これは翌年の課題かもしれませんね。

小説いっぱい書きたい→微妙

かえざくら|note

小説に関しては微妙な所ですね。何件か書いたのは書いたのですが、継続できているかと言われると何とも。

ストーリー的な小説も書いていたのですが、完結してない……!?ってのもあって中途半端になっちゃったなぁという感じです。

写真ももっと色々と。ポートレート上手くなりたい→未達成かなぁ

2020年はポートレートも何件かは撮ったのですが、まだまだかなぁと言う感じ。自分で納得できるような写真が撮れていないので未達成ということで。

来年は色々と撮れたら良いなぁ。

旅行関連

今年は緊急事態宣言も有って行けない時期もありましたが、月2回位のペースで行っていました。

いつの間にかこんなに行くように。もはや特別なことでもないですね。

旅行の「目的」を新たに考えたい→未達成

中々「目的」って決まりませんでしたね。何のために行くのかっていう目的はハッキリ決まってない気がしています。

若干考えているのが、廃線跡巡りとかも良いのかなぁと思いつつあります。

旅行記。「人に見せる」を意識したい→微妙

毎回旅行に行く度に書いている旅行記ですが、結局自分の日記帳を越えられてないかなという感じです。

とはいいつつ、観光案内の記事でもないので、宣伝ばっかりみたいなのも面白くないし、どっかから持ってきた写真ばっかりというのも微妙です。

人に見せるというのもありますが、読んで楽しい記事を目指せればな。

フェチ活関係→未達成

今年は中々厳しかったですね。フェチ活=人と接触するっていうのが多いので、進んであれこれ出来る感じではなかったかなと思います。

くすぐりも何回かは出来たんですけどねー。欲を満たせたかと言われると微妙な所。

かわいくなりたい(?)→未達成

いやー。なにも出来ませんでしたってか、ダイエットが片付いたらかなと思ってます(逃げるな)

メイク練習を多くしたい→未達成

出来てませんね(ハッキリ)日々の積み重ねが大事だとは思うんですが、中々時間も取れずという言い訳をしてやっていませんでした。

女性の声を出せるようにしたい→微妙

高い声自体は出るんですよね。でもそれが色々操ったり長時間出し続けることが中々難しくて出来ていません。

Twitterで「#かえざくらボイス」とかでアップロードしてたりしますが、しっくりこない。声好きだって言ってくれる人が居るのは嬉しいんですけどね。

痩せろデブ→あと少し

フォロワーさんなら知ってると思いますが、毎日のように「#かえざくらダイエット」として体重をツイートし続けています。

2020年の1月時点では66kg程度だったんですが、12月31日時点では61kg程度まで落とすことが出来ました。

しかし、当初の目標は60kg切りだったのであと少し。

さて何個達成できるかな→ほぼ出来ませんでした

結局達成出来たのって金銭面の事と、あとダイエットがもう少しという位でした。

他の事は未達成が目立つという実情に。さて来年も抱負を書く予定ですが、2021年の年末にはどうなっているのでしょうか……(?)