「次の改悪は?→還元再度改悪」でした。Kyashがクレカ入金分の還元率を1%から0.2%に改悪へ。

キャッシュレスKyash,改悪

さて次の改悪は?と思ったら一気にKyashの存在価値を無くすような改悪が降ってきました。還元率が1%から0.2%へと大きく変更されます。

銀行口座からの入金分は変わらずですが、誰もそんな使い方してないでしょKyashって。

2月10日決済分よりクレジットカードからの入金分の還元が0.2%に

2021年1月28日入金機能のサービス仕様および決済時ポイント還元率の一部変更について | Kyash

個人的にはここまで改悪ラッシュが続くとは思ってなかったのですが、想像以上に改悪ラッシュが続いています。

一部銀行との接続という内容もありますが、改悪部分だけを取り上げたいと思います。

  • 2月4日:クレジットカードからの手動入金停止
  • 2月10日:クレジットカード入金分の還元を0.2%に変更

アップデート(悪化)という感じですが、要するに出金や送金が出来ない残高に関しては還元率が0.2%に大きく下がることになります。

となると必然的にクレジットカードからの入金分は0.2%還元ということになります。

付与されるポイントでの決済も0.2%へ

クレジットカードからの入金分と今まで書いていますが、実は(?)還元ポイントをチャージした残高も出金が出来ない残高にあたるので0.2%還元となります。

例えば銀行口座から入金した5万円で決済した場合に付与される500ポイントを用いても付与されるのは1ポイントということになります。

それなら楽天デビットカードでも作った方が良いと思いますね。

さようならKyash

そもそもJALカードからの入金でのマイル積算終了でほぼお払い箱になる予定だったKyashですが、今回の改悪で完全にさようならとなりそうですね。

しかし……JALカードからのマイル積算終了で手動チャージした人も多そうですが、タイミングがえげつないというかなんというか。