JCBカードがスマホ決済でコンビニ20%還元キャンペーンを実施。Apple Pay・Google Pay双方対象。

キャッシュレス20%還元,Apple Pay,Google Pay,JCB

コンビニ限定となりますが、JCBが20%還元キャンペーンを実施します。還元上限は低いものの、期間は長いのでコンビニで買い物する機会があれば登録しておきましょう。

Apple Pay・Google Payで20%還元

コンビニでJCBカードのスマホ決済を体験しようキャンペーン | JCB

キャンペーン内容としては、My JCBもしくは電話でキャンペーンにエントリーの上で、Apple Pay及びGoogle Payに登録したJCBクレジット・デビッドカード(みずほ、MUFJ Wallet含む)でコンビニで支払いを行うと20%還元されるというもの。

キャンペーン期間:2021年 3月1日(月)〜 2021年5月31日(月)

キャンペーン期間は約2ヶ月と長いので、何だかんだ使うのではないでしょうか。

対象コンビニセブンイレブン
ファミリーマート
LAWSON
ポプラ
デイリーヤマザキ
NEW DAYS
ミニストップ
セイコーマート
還元率20%
還元上限1,000円
※5,000円利用分
付与時期2021年8月請求分にて

なお、1名で複数カードを持っていたり、家族カードが有っても合算で上限が1,000円なので要注意。

また、キャンペーン対象は「JCB発行のJCBカード」となり、楽天カードなどのパートナーカードは対象外です。

JCBカードをGoogle Payに登録するには憎き0570ナビダイヤルへの発信が必要(携帯からでは30円は必要)

Apple Payはわからないのですが、Google PayにJCBカードを登録する際には本人確認と称して憎き20秒で10円という(携帯の場合)ナビダイヤルに発信する必要があります。

なお本人確認に必要なのは以下のもの

  • カード番号
  • カード登録の暗証番号4桁

流れとしてはまず発信すると20秒の長い案内があり、(それで携帯からだと10円発生)その後にカード番号を入力(間違えたらお金が無駄になりますよ!)し、「暗証番号がお分かりになるかたは1を」と言われるので「1」をダイヤルします。

……が、「1を」の段階では反応しないために数秒の無駄な時間が発生します。

最後に「おまたせいたしました~」と案内があるのでそこで終了です。さっさと電話を切りましょう。お金の無駄です。

何だかんだで40秒では完了せず、60秒ギリギリになってしまうと思います。なんで認証に30円も掛けなくてはならないんだ。(案内が長いんだよ)

ナビダイヤルに最大限のイラつきを感じながらですが、セイコーマートで20%還元なので積極的に使っていこうかなと思います。