メルカリがMasterCardプリペイドを発行。オンラインで使えるバーチャルカード

キャッシュレス
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

予想してた通り、メルカリがMasterCardプリペイドカードの発行を開始しました。オンラインでのみ使用できるバーチャルカードです。

これでメルカリの売上金でECサイトなどの買い物をすることが可能になります。

メルカリアプリで発行可能なバーチャルカード

メルペイ、Mastercard®オンライン加盟店で利用できるバーチャルカードの提供を開始 | メルペイ

メルカリアプリから簡単に発行できるバーチャルなMasterCardで、交通系ICチャージなど一部を除いた加盟店で利用可能になっています。

なお形としてはプリペイドカードですが、メルペイスマート払いの枠で利用するためにある意味クレジットカードのような存在になっています。

金融屋になっていくメルカリ

スマート払いで今お金無くても支払いができるようになり、定額払いでリボ払いみたいなことを始めた段階で、これは次はブランドプリペイドだなと思ってましたが予想通りに。

メルカリもお金無い人から手数料を回収する金利商売に進んでいきそうですね……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました