三井住友カードでドトールに通っている人は「選んだお店でポイント+0.5%還元!」にもドトールの登録をおすすめ

クレジットカードVisaのタッチ決済,ドトール,三井住友カード

三井住友カードのVisaのタッチ決済でドトールが実質2,000円分無料ということで、毎日のようにドトールに通っている人も多いと思いますが、せっかくなら通常付与のポイントも多く貰いましょう。

三井住友カードには選んだお店でポイントが+0.5%還元されるサービスがあり、その一覧の中にドトールも入っているんですよね。

選んだお店でポイント+0.5%還元の中にドトールもある

選んだお店でポイント+0.5%還元!|クレジットカードの三井住友VISAカード

「選んだお店でポイント+0.5%還元」というサービスは、上記のページにてコンビニやファミリーレストランなどの店舗から3つまでのブランドを登録しておくと、その加盟店での利用は+0.5%されて合計で1%還元となるサービスです。

その中にドトール及びエクセルシオールカフェの項目が有り、登録しておくと0.5%が追加で還元されます。

利用前に登録しないと還元なし

このサービスですが、登録月からではなく「登録日以降」の還元となるため、既に利用してしまった分は還元対象外となります。なので既に2,000円使ってしまった人は対象外です。

まだ使い切ってないという場合や、これから使うという場合は登録するだけ損は無いので登録しておきましょう。

良く使う店が有れば別途登録を

この「選んだお店でポイント+0.5%」サービスですが、ドトールの他にもスーパーやドラッグストアなどでも対象となっている店舗が多くあります。

三井住友カードゴールド(NL)の年会費の為に100万円使おうとしている人も多いかもしれませんが、身近で使う店が有ったら登録しておくと良いと思います。