モバイルSuicaとMIXIが対象外に、エポスゴールド・プラチナの「選べるポイントアップショップ」が改悪

クレジットカード
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

近頃エポスゴールドカードを始まりとした「高還元ルート」というフローチャートがSNS上で頻繁に拡散されていますが、ついにエポスカードが対策に乗り出しました。

基本的にはMIXI Mへと1.5%還元でチャージした残高をあっちこっち経由させるというルートでしたが、1.5%還元がなくなります。

「他社決済サービスへのチャージは対象外」

画像:エポスカードの公式サイトより

エポスゴールド・プラチナ特典である「選べるポイントアップショップ」というのは、3つ選んだショップでの利用が通常の3倍ポイント(1.5%)となる特典で、多くのショップなどに並んで「モバイルスイカ」「MIXI」が人気となっていました。

そんな特典でしたが、2023年8月31日で「モバイルスイカ」と「MIXI」がポイントアップの対象外に。しかし他社決済サービスへのチャージご利用分と記載があることを考えると、完全にMIXI Mを認知したリリースとなっています。

なお対象外に先立ち2023年8月6日で新規追加が終了となるほか、既に登録されている場合は9月1日に自動解除となります。

とはいえこれ、モバイルスイカはMIXIのとばっちりを食らった感じに思えるのは私だけでしょうか。

参考リンク

プラチナ・ゴールド会員さま限定「選べるポイントアップショップ」における一部ショップでのポイントアップサービス終了について

コメント

タイトルとURLをコピーしました