Aliexpressの「10-day delivery」がめちゃくちゃ早い! 注文してから5日で家に届いた

その他
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

中国からの個人輸入で有名な通販サイト「Aliexpress」ですが、難点として感じていたのは届くまでの時間。大体2週間をめどに考えていれば届くかなという感じだったのですが、なんかめちゃくちゃ早くなってました。

「10-day delivery」は本当だった

画像:商品ページより

今回注文したのはこの商品。以前購入したXiaomi Smart Band8の変えバンドです。純正のものはなんかしっくりこないので、毎回こういうレザー風のものを購入して使用しています。価格も500円程度と気軽に買える金額なのが売れしい。

10日で届けるって書いてある

商品ページを見ていると、気になる表記「10-day delivery」がありました。見てみると記載の通りに10日以内に荷物が届くという表記のようで、本当に?と半信半疑で注文。まあ急ぎじゃないのですぐに届かなくても問題ありません。

凄い速度でやってきた

注文したのは7月19日なのですが、当日中に発送されて日本へと送られて行きます。4日後の23日には日本国内に届いているようで、そこから通関などをして24日に自宅に到着しました。注文してからはわずか5日というめちゃくちゃ速い速度で届き、家に届いたパッケージを見て驚いてしまいました。

もはや国内通販レベル

Aliexpressは安くても頼んでから届くまでが長い(といっても届くまでが楽しみもあるんですが)という印象でしたが、今回頼んでみてあまりの早さにびっくり。こんなに早いなら少し高くてもすぐ届くからと国内通販を使わなくても良くなりそうなレベルです。

他に何個か頼んだものも同じくらいに届いたので、10-day deliveryは言い過ぎではなくちゃんと届きます。こうなると変なマケプレよりもAliexpressのが良くなっちゃいそうですね。

Aliexpressにもポイントサイトがある! リーベイツを経由すると最大で3.5%のポイントがゲットできます
Aliexpressにもポイントサイトがあるってご存じでした?最大5%還元になります!

なおAliexpressは楽天リーベイツを経由するとポイントバックされます。使うときは経由して購入しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました