FamiPayのチャージがファミマTカード以外のJCBカードでも可能に

キャッシュレス
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

今まではファミマTカードでしかチャージが出来なかったFamiPayのチャージですが、ファミマTカード以外のJCBカードでも出来るようになりました。

JCBだけってのが少し残念ですが、現金以外のチャージ方法が広がったことは良いですね。

FamiPayがJCBブランドのカードでチャージ可能に

JCBカードキャンペーン | FamiPay | 株式会社ファミマデジタルワン

今まではクレジットカードはファミマTカードしか対応してなかったFamiPayですが、ファミマTカード以外のJCBカードでもチャージが可能となりました。

これでまたファミマTカードの利用価値が減ってしまう……。

下限が3千円、上限が30万円と制限あり

なおJCBカードでは、ファミマTカードでは千円からの下限が3千円になったり、上限が30万円と制限があります。上限は良いにしても下限がちょっと使いにくいですね。

ファミマTカードJCBカード
下限額1,000円3,000円
1日上限額3万円3万円
月上限額最高93万円
※1日3万x31日
30万円

個人的にはファミマTカード紐付けのままでまあ良いのかなと思いますが、何か良いキャンペーンでも出てきたら切り替えてみようかなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました