MIXI MからFamiPayとANA Payへのチャージが不可能に、7月14日以降の取引が対象

キャッシュレス
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

高還元としてもてはやされていたエポスゴールド経由のMIXI Mルートですが、出口となっていた「FamiPay」と「ANA Pay」へのチャージが不可になると発表されました。

残念という気持ちもありつつも、あれだけ高還元ルートとして紹介されまくればこうなるよなという予想ができた結末でもあります。

7月14日でMIXI Mからのチャージが不可に

MIXI Mアプリのお知らせに悲しい告知

7月10日にMIXI Mアプリ上に出ていた通知によると、2023年7月14日より「FamiPay」と「ANA Pay」への決済利用を停止するとの内容が告知。大きなバイバスとしての機能が使えなくなります。

FamiPayのApple Pay対応やANA Payのリリース後、エポスゴールドからのMIXI Mへのチャージに始まり、あれこれ経由して高還元ルートとしてご丁寧に図解で解説されているような状況でしたが、ここに来て封鎖されるようです。

FamiPayからのANA Payの件もそうなのですが、最近は還元ルートがご丁寧に大拡散されてすぐに封鎖されるってのが多いですね。

なお一応7月13日までは利用可能なので、流しておくならそれまでに。でもあまりプリペイドカードに大金を置いておくのはおすすめしませんけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました