6gramのリアルカードのカード番号が見られるように。オンライン決済も可能に

キャッシュレス
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

6gramのリアルカードのカード番号は今まで見られなかったのですが、先日のアップデートで見られるようになりました。まあバーチャルカードのVisaも有ったのですが、2枚目のカードとして使えそうですね。

そういえばリアルカードの発行は止まってるのですが、いつになったら再開するのでしょうかね。

リアルカードのカード番号がアプリ上で確認可能に

今までは6gramのリアルカードは実店舗利用専用で、アプリ上では4桁の暗証番号のみの確認が可能な状態でした。ですが、先日のアップデートでカード番号を見られるようになりました。

それに伴い、ロック機能も実店舗の利用とオンライン利用で選べるようになりました。徐々に使いやすくなっていく6gramですが、3Dセキュアの対応はいつ頃になるのかが気になりますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました