au PAYでSuicaが利用可能に。au PAY残高でチャージすると200円で1ポイントが貯まり、au PAYカード経由なら1.5%還元も

キャッシュレス
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

楽天ペイで連携していたSuicaですが、今度はau PAYと連携するようです。au PAYアプリ上でチャージなどが可能になるため、実質的にPontaポイントでSuicaチャージすることも可能になるようですね。

au PAYアプリからSuicaチャージや新規発行が可能に

au PAY アプリでSuicaの発行・チャージが可能に ― KDDI

au PAYアプリ上からSuicaのチャージなどが可能になるとのこと。今まで実質的にau PAYプリペイドカードからチャージは可能でしたが、今後は直接チャージが可能になるようですね。

ということで、au契約者でなくてもチャージ可能になるということに。

なお新規発行をしなくても、既存のSuicaカードにチャージすることも可能です。1つのSuicaをモバイルSuica、Google Pay、楽天ペイ、そしてau PAYで管理できるようになることになります。

au PAYからのチャージで200円で1ポイント付与

またau PAY残高からのチャージを行うと、200円につき1ポンタポイントが付与されます。

チャージ可能額1000円〜
※1円単位で可能
チャージ方法au PAY残高
ポイント付与200円で1ポイント

au PAY残高にはau PAYカードでチャージすると1%還元されることを考えると、Suicaチャージの還元率は実質的に1.5%に。何だかビューカードの優位性が減ってきたような感じもしますね。

また、キャンペーンなどで付与されたポイントの消化としてSuicaチャージできるのも嬉しいところです。

徐々に広がるモバイルSuicaと○○PAYの連携。個人的にはd払いからチャージできれば良いのですが……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました