6月7日の22時からピーチの運賃や各種手数料が値上げへ。しかしLCCにある「支払手数料」ってなんなのだろうか

トラベルニュース
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

格安航空(LCC)のピーチの運賃や各種手数料といった料金が2022年6月7日22時から値上げとなります。個人的にはほぼ関係するのは支払手数料くらいな気がしますが、支払手数料ってなんなんですかねこれ。

LCCって運賃+支払手数料+空港利用料=支払金額になるのですが、一覧の金額にその合計で出してほしいと思うのは私だけでしょうか?

基本運賃および各種手数料が値上げへ

運賃および各種料金・手数料改定のお知らせ | Peach Aviation

2022年6月7日の22時より運賃および各種手数料が改定となります。改定ってか値上げのお知らせですね。

新運賃一覧[PDF]|Peach Aviation

新運賃一覧は上のPDFを参考に。個人的には通常運賃とか対してどうでも良いんですけどね。セール運賃がどうなるかだけが気になる点です。

改定前手数料
改定後手数料

手数料として多くの人が払っているのは支払手数料でしょうか。クレジットカードやモバイル決済などでの支払手数料は600円から640円へと値上げとなります。往復だと80円の値上げですね。ジュース1本分位かな。

各種料金・手数料 | Peach Aviation

その他の座席指定手数料や荷物預け入れ手数料なども値上げとなっています。私には用の無い手数料ですが、普段から使っている人は確認しておきましょう。

なお今回の改定は6月7日22時からということで、それまでに手続きすれば改定前の金額となります。しかし個人的にはそのタイミングからセールしそうな予感が……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました