Amazonで売ってる東京メトロ24時間券を買ってみた! ポチれば家に届くのは便利

トラベルニュース
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

いつのまにか販売開始されていた小口の24時間券。50枚とかだと使いきれないなと思ってましたが、10枚単位で買えるようになり、気軽に買えるようになりました。

買うと実際どんな物が来るの?と気になる人もいると思うので、軽くレポしたいと思います。

10枚から買えるようになった24時間券

Amazonで販売されている東京メトロ24時間券は10枚、20枚、50枚、100枚というレパートリーです。とはいえ10枚パックがあるので、10枚単位で好きな枚数を購入することが可能です。

コンパクトなパッケージ

今回購入したのは20枚パック。Amazonから届いた24時間券は、コンパクトにまとめられて枚数と有効期限が記載されたパッケージでした。封を開けなくても有効期限がわかるのは嬉しいですね。

有効期限は来年3月末!

物自体は定期券売り場で販売している24時間券と同じもの。違いといえば定期券売り場では購入日のきっかり6か月後が有効期限となる一方、Amazon販売分2023年7月に購入した時点で2024年3月末までと、9か月以上の有効期限がある券が届きました。

おそらくは数か月ごとにまとめて発行していて、6か月以上の余裕を持った有効期限となる券を送付しているものと思われます。

定期券売り場に行かなくても買えるのは便利

東京メトロの定期券売り場も縮小傾向なので、だんだんと前売りの24時間券を買える駅も少なくなっている現状。でもAmazonでこうして買えるなら少なくなったらポチるだけで家に届くので、なんだかんだAmazonでよく買う品になりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました