ソニー銀行は同社の提供するVisaデビットカード「Sony Bank WALLET」を海外の実店舗で使用すると10%還元されるキャンペーンを2023年9月30日まで実施しています。
この夏に海外旅行に行くという人も多いと思うので、もし持っているならクレジットカードの代わりに持っていくのも良いかもしれません。
上限5,000円まで10%還元のキャンペーン
今回実施されているキャンペーンは、Sony Bank Walletをエントリーの上で海外の実店舗で利用すると、利用額の10%がキャッシュバックとして還元されるという内容です。実施期間は2023年7月20日から9月30日までとなっており、夏休み期間中がまるまる対象となります。
キャンペーンの参加条件としては、ソニー銀行にログインの上で「セミナー・アンケート・プレゼント」から対象のキャンペーンに応募し、海外の実店舗でSony Bank Walletを利用すること。なお今回のキャンペーンは実店舗のみが対象となるため、海外通販では対象にはなりません。
ちなみに日本国内であっても、沖縄の米軍基地内にあるレストラン「シーサイド」であれば、アメリカ扱いになって還元されるのでは……?と想像していますが、実際に対象となるかは未知数です。
今回のキャンペーンは外貨決済が対象となるため、キャッシュバックの基準となるレートが決められています。例えば米ドルであれば346.18ドルの決済までが対象となるため、事前に計算をしておくと良さそうです。なおこのレートはキャッシュバックを行うためのレートのため、決済時に引き落とされる金額はその時点の為替レートがベースとなります。
クレジットカードに比べて手数料も無いため、海外の使用には使いやすい印象のSony Bank Wallet。期間中に海外に行くという人は、財布の中に持っていくと良さそうですね。
また、ソニー銀行のように海外で使うのが便利なプリペイドカード「Revolut」でも同様のキャンペーンを実施しています。
コメント