Revolutも海外実店舗のキャンペーンを実施、期間中に利用すると10%還元に

キャッシュレス
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

ソニー銀行が海外の実店舗で利用すると10%のキャッシュバックを実施するキャンペーンを実施することに対抗して、Revolutでも同様に10%還元するキャンペーンを2023年8月31日まで実施します。

ソニー銀行に比べると上限が低くて劣化キャンペーンのようにも感じますが、キャンペーンがあるだけありがたい感じはします。

海外の実店舗で利用すると10%還元!

キャンペーン概要:Revolutの公式ブログより

Revolutが実施するキャンペーンは、キャンペーン期間中(2023年7月20日から8月31日まで)に日本国外の実店舗にてRevolutを使用して決済を行うと、決済額の10%がキャッシュバックされるという内容です。対象となるのは実店舗のみで、海外通販は対象になりません。

キャッシュバック上限はプランにより異なり、無料のスタンダードプランは上限1,000円でプレミアムは2,500円、メタルは4,000円までの還元。無条件で5,000円まで還元されるソニー銀行に比べると、見劣り感を感じてしまいます。また最低利用額が1,000円ということですが、海外旅行に行くなら問題ない金額だとは思います。

キャッシュバックの金額の計算に関しては、ソニー銀行がベースのレートを決めているのに対してRevolutでは決済時のレートをベースに計算。そのため同じ金額を支払ってもキャッシュバック額が変わる可能性があります。

なおキャッシュバックの付与は2023年10月頃。そんなに待たされないのは嬉しいですね。もし双方のカードを持っているなら、金額上限まで使い分けていくとお得に海外旅行を楽しめると思います。

ソニー銀行のVisaデビットカード「Sony Bank WALLET」を海外実店舗で使うと10%還元! 海外旅行に便利なキャンペーンが実施中
キャッシュバック額のレートは決済レートと同一とはならないのが注意点です。

参考リンク

【キャンペーン】夏休み海外旅行キャッシュバック(8/31まで)

コメント

タイトルとURLをコピーしました