楽天Edyから楽天キャッシュへのチャージがスタート! これで双方向の残高移行が可能に

キャッシュレス
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

楽天キャッシュから楽天Edyへのチャージは既にできていましたが、逆が出来ずに一方通行となっていました。それがようやく対応して双方向に残高移行ができるようになりました。

これで微妙に残った残高を消化したりするのが容易にできるようになりそうですね。

楽天Edyから楽天キャッシュへチャージが可能に

画像:楽天Edy公式サイトより、以下同

今回対応したのはAndroid版のEdyアプリ。iPhoneではまだ対応していないので、iPhoneユーザーは対応を待ちましょう。

チャージ方法としては、楽天Edyアプリ(最新版のみ対応、表示されない場合は更新が必要)の右上にある「楽天キャッシュ」から。チャージ元のEdyを選択の上、金額を指定するとリアルタイムで楽天キャッシュにチャージされます。

なおチャージされる残高は「楽天キャッシュ(基本型)」。再度楽天Edyへのチャージや楽天ペイなどの楽天サービスで利用することは可能ですが、出金は行えません。

おサイフケータイ以外も可能

楽天キャッシュにチャージ可能なEdyは、おサイフケータイだけではなく楽天カードや他のEdyカードも対象。しかし対象外となるEdyカードもあるようなので、手持ちのカードが対象かは事前に確認しておきましょう。

電子マネーって微妙〜〜に残ってしまって端数処理をポイント併用などで片付けたりしていましたが、こうしてキャッシュにチャージできれば合算なども可能に。必要な時にEdyにチャージして、余ったら戻すなども可能なため、柔軟な使い方ができそうですね。

参考リンク

楽天Edyを楽天キャッシュへチャージ | 電子マネー 楽天Edy

コメント

タイトルとURLをコピーしました