無料で「Galaxy Z Flip5」が借りられる!「Newスマホ体験 #Galaxy使ってみた in サンリオピューロランド」に参加してきた

スマートフォン
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

多摩センターにあるサンリオのテーマパーク「ピューロランド」。ふとニュースを見ていると「Galaxy Z Flip5」が無料で借りられるというイベントがやっているということを知りました。ちょうど期間中に行く予定があったので借りて試してみることに。

多摩センターにあるサンリオピューロランド

シナモン一家??

ピューロランドは京王・小田急線が通っている多摩センターにあるテーマパーク。ハローキティやシナモンなどのサンリオのキャラクターがいっぱい出迎えてくれます。屋内型のテーマパークなので、天候を気にせず楽しむことができるのが嬉しい。

ちょうど行ったときには「ピューロランド学園祭」というイベントが開催中。サンリオのキャラクターが学校の生徒になったイメージで、入口近くにはロッカーをモチーフにした写真撮影スポットもありました。

かわいい

数多くのキャラクターの中でも、私の推しは「ウィッシュミーメル」といううさぎのキャラクター。通称「メルちゃん」です。ピューロランド内にある売店でウサ耳も売っていて、今回は勇気を出して付けてみたり。

メルちゃんコーナー。明るい部屋なら気分も晴れやかになりそうなので、こういうパステルカラーの部屋に住んでみたいなぁという気持ちもある。

メルちゃんコラボプレート

食事を摂る時間よりも席を見つける時間の方が掛かりそうなフードコートで食べたのは「盛り盛り!学園特製デミハンバーグ」1,650円。大きなフランクにデミグラスソースがたっぷり掛かったハンバーグが乗ったボリューム満点のプレートです。付け合わせのポテトサラダがメルちゃんになっていて、推しとしてはこれを頼む以外の選択肢はありませんでした。

……と、ピューロランドで楽しんでいる話は置いといて、そろそろ本題に移ります。

Galaxy Z Filp5が無料で借りられる「Newスマホ体験 #Galaxy使ってみた in サンリオピューロランド」

Newスマホ体験 #Galaxy使ってみた(サンリオピューロランド)

先ほどのフードコート手前の特設スペースで「Newスマホ体験 #Galaxy使ってみた in サンリオピューロランド」というGalaxy Z Filp5が無料で借りられるイベントが2024年2月29日までの期間限定で実施されています。数量限定ではありますが、比較的台数の余裕はある印象でした。

貸し出しの際には写真付きの身分証明書(運転免許証やマイナンバーカードなど)が必要となるため、借りたい人は持参するのを忘れないようにしましょう。

貸し出されるのはドコモ版のGalaxy Z Flip5。レンタル時間は後述するキャラグリが終わるまでとなっていて、ほぼ1日中借りられます。

ピューロランドにはWi-Fiが飛んでいるので接続することができますが、Chromeや設定アプリにはパスワードロックが掛かっていて使えないようになっています。あくまで「写真撮影」を目的とした貸し出しサービスのようですね。

Galaxy Z Flip5は折りたためることはもちろんのこと、大きなサブディスプレイが搭載されているのも特徴です。このサブディスプレイを利用すると、アウトカメラでもインカメラのように映りを見ながら自撮りをすることも可能なため、高画質な自撮りを楽しむことができます。

なおカメラ構成は広角カメラと超広角カメラの2眼。通常のGalaxy SやUltraのような望遠カメラは搭載されていません。

クロミちゃんがデザインされた専用のケースが付いてきました。ネックストラップが付いていますが、ケースと本体の間に板が挟まっているだけ。借りている時に落ちることはありませんでしたが、ケースが緩くなったらちゃんとはめ直しておきましょう。

Galaxy Z Filp5にて撮影

早速撮影。普段からGalaxyを使っているので見慣れた作風です。彩度やコントラストが高めな写真が出来上がるなというのがGalaxyに感じていることで、それはFilp5でも同様でした。

普通に写真を撮るだけだと、手持ちのGalaxy S22と大きく画質の差は感じられません。しかし自撮りを撮影する時はアウトカメラと手のひらシャッターが威力を発揮するので、自撮りを良く撮る人にはおすすめできる機種に感じました。

甘くて美味しかった

歩き疲れたので休憩。シナモロールドリームカフェで提供されている「モカのホワイトチョコミルク」780円です。上に乗ったモカがかわいくて、食べちゃうのがもったいない……。ポートレートモードでの撮影でしたが、違和感を感じないボケで好印象。以前は境目が気になることも多かったけど、ここ最近は精度の向上を実感できます。

このイベントでは、スマホを借りられるだけではなく参加特典として「キャラグリレジデンス」の参加特典券がもらえます。とはいえ通常でも無料で整理券を獲得できるので、ここだけの特典というわけではないのだけど。注意事項としてキャラクターは選べないこと、写真はGalaxy Z Filp5で撮影することとなっています。

キャラグリコーナーの手前にメルちゃん。推しがかわいい。

今回202号室ということで、キャラクターは「バッドばつ丸」でした。いたずら好きなペンギンの男の子だそうですが、カッコ付けるのも好きみたいでポージングをしてプチ撮影会に。なおキャラグリの写真はまあまあ。場所が比較的暗いこともあって、ちゃんと撮るならシャッタースピードを上げたカメラとかを渡した方が良いので仕方ないかなと。

キャラグリを終えて返却する際、館内で撮影した写真を指定のタグで投稿するとクロミちゃんのストラップがもらえます。ついでにフォトコンテストのエントリーにもなっていて、グランプリやGalaxy賞を受賞するとGalaxy Z Flip5がもらえるようだけど、そんな写真を撮れた印象はない。

なお撮影した写真は自分のスマホに転送して持ち帰ることができますが、最後の返却時に行うと「クイック転送」でアップロードを行うせいで時間が掛かります。Androidユーザーなら端末同士で転送できる「ニアバイシェア」が利用できるので、空いた時間に転送しておくとスムーズです。

家電量販店などでは盗難防止であまり自由に動かせないけども、今回のイベントではピューロランド内で自由に利用することができたため、折りたたみスマホの利点や気になる点を確認することができました。個人的にはアウトカメラで自撮りが行いやすいのは良いなと感じましたが、望遠カメラが無いのが残念。結構使うんだよね。

イベントは2024年2月末まで実施しているので、興味がある人はぜひ折りたたみスマホを体験してみてください。

お詫び:本文の「Galaxy Flip5」が「Galaxy Fold5」と記載がありました。修正してお詫びします。

参考リンク

Newスマホ体験 #Galaxy使ってみた in サンリオピューロランド

コメント

タイトルとURLをコピーしました