ローソンでApple PayのPonta5%還元が3月末で終了へ

その他
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

ローソンで長らく実施されていたキャンペーン「金土日にApple PayのPontaを使うと5%還元」が2024年3月末で終了するようです。週末だけ使っていたPontaポイントですが、今後はローソンで使うことはなくなりそう。

Apple Payのキャンペーンが終了に

画像:Ponta、以下同

ローソンの通常ポイント還元は200円で1ポイントか2ポイント(時間帯により異なる)ですが、週末の金・土・日に関しては、Apple PayのPontaカードを使用すると常時「5%」と高還元率になっていました。Androidユーザーには使えないiPhoneユーザー限定のキャンペーンとなっていたことから、そのためにiPhoneに設定して使っていた人も多いかもしれません。

ついに終わってしまった

長らく実施されていたキャンペーンで、2023年5月からは1回のエントリーでずっと還元率がアップされるという内容になっていました。そんなありがたいキャンペーンが2024年3月まで終了となり、4月以降は通常の0.5%か1%還元となることで、特にApple Payを使用する必要性もなくなってしまいそうです。

そもそも通常「Apple Pay」で決済をしようとすると、先にiD決済されてしまうために三井住友カードのキャンペーンと併用できない問題があり、iDは決済不可だけどVisaのタッチ決済は可能という絶妙な高さでかざす……なんてことをする必要がありました。しかしこのキャンペーンがなければそんなことをする必要はありません。

来月以降Pontaを使う意味がなくなってしまうので、週末以外と同じくdポイント+Visaのタッチ決済で過ごすようになりそうです。

参考リンク

ローソンで毎週金・土・日にApple Pay決済するとポイント最大10倍(Ponta公式サイト)

コメント

タイトルとURLをコピーしました