ふっこう割で行く!北海道2泊3日旅行記 2日目

ふっこう割で行く!北海道2泊3日旅行記 2日目

札幌の大通沿いのホテルに宿泊して、今日は旭山動物園に行く予定です。

札幌ビューホテル大通公園に宿泊

今回のふっこう割ではいくつかのホテルを選択することが可能なのですが、今回自分は以前ランチバイキングにも行った札幌ビューホテル大通公園に宿泊することにしました。

イオン発寒の近くのバス停からバスに乗車して、最寄りの大通西7丁目のバス停まで乗車。ホテルが大通西8丁目なので、1丁目歩くことに。

ホテル前には氷のオブジェが

ホテル前に到着すると、氷のオブジェが置いてありました。ずっと置いてあってもあまり解けないのでしょうか。北海道ならではのオブジェですね。

部屋はいたって普通のビジネスホテル

部屋はそこまで広くはなく、一般的なビジネスホテルといった感じ。

ホテル据え置きスマホのhandyが置いてあったけども、正直この旧式のhandyは動作が遅すぎてまともに使えないという印象。エラー吐いてたし。

こんな役に立たない物を置いておいても、ユーザーの不満がたまるだけな気がするのですが…?

ローソンで無料でコーヒーが貰えるようでしたが、もう疲れていたのでパス。

大浴場的な施設は無し

今回泊まったホテルは、残念ながら大浴場的な施設はなく、部屋のお風呂だけでした。最近はビジネスホテルにも結構増えているので残念です。

朝食バイキングは肉中心のメニュー

以前ランチで訪問した時と大体同じようだったのでなんとなく予測はついていましたが、北海道らしい海鮮は無くという若干悲しいレパートリー。

スープカレーなどもあったのですが、個人的にはあまり口に合いませんでした。海鮮を求めてくるのであれば、違うホテルにしたほうが良いと思います。

これで2700円を別途で払う・・・というのはどうかなぁと思った次第。逆にお肉沢山食べたい人は、ラム肉とか食べ放題なのでおススメかもしれないです。

第一陣の取ってきたもの一覧

初の旭山動物園へ行く☆

今回のパックには旭山動物園への送迎及び入場券が付いているプランだったので、旭山動物園へ行くことに。普段あまり動物園には行くことは無いのですが、有名な動物園なので楽しみです。

旭山動物園まではバスで移動

旭山動物園までは、JAL旭山動物園号というバスで移動します。同じようなパックツアーの乗客を各ホテルを回って拾ってから旭山動物園に行くようです。

一通り札幌市内のホテルから乗客を拾ったのち、旭山動物園へ出発しました。途中砂川のサービスエリアで休憩があります。

砂川サービスエリアは吹雪状態

砂川のサービスエリアに到着するまでにも結構吹雪いていましたが、サービスエリア到着しても吹雪いているような状況でした。

写真を撮ったはず・・・なのですが、どうも見つからず。見つけたら載せますね。

初旭山動物園で動物を見て回る

旭山動物園に到着し、ふと見つけたauスマートパスの動物園のキャンペーン。そういえば日曜日だったので、JALパックで既に入園券を持っているにもかかわらず無駄に発券してそれで入ってきました。

カピバラさん
テメェなにイチャイチャしてやがる()
ホッキョクグマとか

人だかりが出来ていると見てきたらレッサーパンダが居ました。

サル「さむい」

猿山が有っていってみたのですが、みんな抱き合って暖まっている状態。かわいい(n*´ω`*n)

有名なペンギンの散歩を見てきた

旭山動物園といえばペンギンが有名ですよね。時間もあったのでペンギンの散歩を見てきました。

その前に普通に撮ったペンギンさんたちを何枚か

ペンギンの散歩タイム

ペンギンの散歩タイムには大勢の人が来ていて結構混雑していました。当日の天気は雪だったのですが、ペンギンの散歩的には良いシチュエーションでした。

十分旭山動物園を満喫できたのでホテルへ。ちょっと長くなったので一旦切りますね。


2月ふっこう割北海道カテゴリの最新記事