ふっこう割で行く!北海道2泊3日旅行記 2日目+3日目

ふっこう割で行く!北海道2泊3日旅行記 2日目+3日目

旭山動物園を満喫し、またJALの用意したバスで今度は旭川のホテルに向かいました。

星野リゾート OMO7 旭川に宿泊

今回宿泊したのは星野リゾートが運営するホテル。といっても、星野リゾートが買収したホテルで、元は旭川グランドホテルという別ホテルだったようです。

結構豪華な建物です

ウェルカムドリンクや時間によっては無料でスープも

ウェルカムドリンクとしてコーヒーと、20時まではとうきび茶が無料で飲めます。また、21時からは無料でパンプキンスープが飲めました。結構おいしかったです。

夜の旭川のイルミネーションを散策してきた

旭川駅の観光案内で聞いたイルミネーションが近くにあるようだったので見てきました。

アーチのようになっていて下を通れます。

色々設定変えてみましたが、どうもなかなか綺麗に撮れてないのが残念。

朝食はまた海鮮系はあまりなし。選択を間違ったかも

朝食はまたバイキング方式だったのですが、こちらも目立った海鮮系の品は無く、選ぶホテル間違えたかなぁという感じでした。

山わさびおいしかった
普通の和食的なレパートリー
売りのワッフル
サーモンのマリネくらいしか無かった

個人的に美味しいと思ったのはこのプチパンシリーズ。色々な種類が食べられて良かったです。

朝から旭川市内をぶらぶら散策

3日目は夜旭川空港からのフライトですが、それまでの時間は暇な状態。特に何をするというわけでもなかったので、色々散策してみることに。

常盤公園に行ってみた

ホテルから歩いて行ける範囲に公園があったので行ってみました。

ここ、階段みたいなんだけど・・・??
どこから池なのかがわからない

常盤公園内は凄い雪が積もっていて、あまり人の通らない所は雪で道がわからなくなっているような状況でした。

真ん中に池があるようなのですが、雪でどこから池なのかという・・・。正直他にはあまり行かずに旭川終了(フリー切符が無いし移動手段が・・・)

旭川空港から羽田空港へ!

イオンとかなどでも時間をつぶし、そろそろ時間が近づいてきたので空港行きのバスへ。

空港で無料でソフトクリームが食べられた

ふと空港に到着して見ていると、アンケートに答えると無料でソフトクリームが貰える案件を発見。もちろんもらってきました。

「ミニ」の割には結構大きかったです。

簡単なアンケートを答えるだけなのですが、他に貰っているような人は無く・・・。味は流石北海道のソフトクリームという感じで美味しかったです。

旭川空港はカードラウンジもないので、適当に時間つぶしをしてフライト時間に。この先は特に書くこともないのでこの辺で。

2月:ふっこう割北海道カテゴリの最新記事