データ通信使い放題!iVideoの通信量無制限のSIMを試してみた(安い900GBプラン登場!)

データ通信使い放題!iVideoの通信量無制限のSIMを試してみた(安い900GBプラン登場!)

前から気にはなっていたものの、無制限までは要らないかなと思っていたiVideoの無制限SIMですが、今回お試しプランが出ていたので試してみることにしました。

その他プラン一覧は↑↑↑

iVideoのSIMフリー端末向け無制限SIMをレンタル

今回レンタルしたのはSIMフリー端末向けの無制限SIMです。 7日間まで借りられる1日1円お試しプランです。

浅草や大阪の店舗に取りに行けば、手数料や配送料も掛からず、掛かるのは1円/日のみ。

現地で受け取ったのはSIMとSIMピン、そして説明書です。SIMはマルチサイズSIMとなっており、標準~nanoまで対応可能です。

また、SIMの種類は「SoftBank(F)」となっていて、APNはお馴染みの「plus.4g」でした。

150GB使っても速度低下無し、動画も快適。

お試しで借りていた期間が短いこともあり、150GB程度しか通信できませんでした。

しかし、その状態でも規制されることもなく、Youtubeなどの動画も快適に見ることが出来ました。

さらに多い量を使った場合はわかりませんが、少なくとも150GB程度では規制はされないようです。

通信速度を比較してみた

規制はされないとはいえ、通信速度は気になると思います。そのため今回は以下の条件で通信速度を比較してみました。

  • Y!mobile回線と比較
  • 同一端末にてSIMの切り替えを実施
  • 同じ場所、時間(切り替えのため数十秒程度の差は有り)
  • NetMonsterにて、同じ周波数(CA)を掴んでいることを確認

比較対象がSoftBankの純回線ではないものの、かなり同一の条件で測定できていると思います。

iVideo 無制限SIMY!mobile
7.81Mbps15.1Mbps
180Mbps154Mbps
73.8Mbps67.6Mbps
22.4Mbps12.0Mbps

何ヵ所かで測定を行ってみましたが、特に速度の差というのは見受けられませんでした。

レンタル期間の関係で平日の昼時間などの混雑時間に確認できていないのが心残りではあります。

まとめ

今まではWi-Fiルーターしか無く、スマートフォンなどに直接さして使えるSIMが無かったのが解消され、速度面でも問題なく使える商品が出てきたのは良いことだと思います。

初期費用などはなく通常でも月4,320円で、長期レンタルで月額実質3,456円で使用することも出来るため、値段面でもメリットがあると思います。

気になる人はまずはお試しレンタル、気に入ったら長期レンタルも検討してみてください。

900GBまで使えて3500円プラン誕生

ふとiVideoのページを見たら以下を発見。

はっきりわからない無制限よりも、明確に1ヶ月900GBと記載がある方が安心できるかもしれませんね。

費用は以下の通り。長期契約ほど安くなります。

契約期間月額費用(税抜)
1ヶ月3500円
6ヶ月3300円
12ヶ月(1年)3100円
24ヶ月(2年)2900円
36ヶ月(3年)2700円

900GB使えると考えると破格な気がするので気になっていた人はお早めに…!

レンタルする方、宜しければ紹介者アドレスに以下を入れてくださると嬉しいです。

紹介者アドレス:kae.sakura.tsubuyaki+ivideo@gmail.com

iVideoカテゴリの最新記事