毎月50ポイント貰えていたビューカードのWeb明細ポイントサービスが終了へ

クレジットカード
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

毎月1円以上の利用があれば50ポイント貰えていたビューカードのWeb明細ポイントサービスが終了するようです。

ビューカードの数少ない良いサービスだったんですけどね……非常に残念です。

2021年3月分明細からポイント付与終了に

ビューカードの重要なお知らせに出ていた悲しいお知らせでした。今まで毎月請求がある度に付与されていた50JREポイントのサービスが終了するとのこと。

最終付与日は2021年3月4日ということで、2021年2月分の明細までが付与対象のようです。

新しい特典というただの抽選

毎月の付与廃止と共に新しい特典として出ていましたが、期間中にエントリーした人の中から抽選でポイント付与というもの。

JREポイント1万円分100名様
JREポイント1,000円分3,000名様

当選すれば大きいものの、良く考えたら現行だと何もしなくても1年で600ポイント付与されていることを考えるとただの改悪かなと思います。

まあ年会費無料のビックSuicaを使ってる私が言うのもなんですが、大きなメリットが無くなってしまったなぁという感じです。

コメント

  1. 匿名 より:

    Viewに限ったことではないが、一方的に改悪済んだよなカード会社って
    WEB明細でポイント付かないなら、郵送に切り替えてやりてえよ
    もともと紙の明細の方がなにかと便利だったのによ、ポイント付くって言うから
    電子明細に切り替えたのに
    こりゃ詐欺紛いの行為だな

    本当にむかつくわ

  2. まある より:

    毎月超少額の利用だけでポイントを貰う乞食みたいな連中は前から居たので、正直このサービスもいつまで続くかなと思ってました。コロナ禍で交通系利用がメインのビューカードも苦しくなったのでしょうか。
    Suicaチャージ等の基本1.5%還元は改悪しないでこのまま続けて貰いたいものです。エポス金という選択肢もありますが・・・。

  3. かつお より:

    メインカードに無い特性を備えるサブカードとして、JREカードを保有していました。
    年会費\500だけどweb明細だけで年間600ポイント還元されるので実質ランニングコスト無し、券面もシンプルで美しい。

    しかし今回の改悪で、電車通勤をしない&500ポイント以上の還元を受けられるほどsuicaを使わない私にとって、このカードは不良債権と化しました。迷わず解約ですね。

    美しくないカードは財布に入れたくないので、BICカメラカードは対象外。
    suicaチャージでポイントが付くカードを検索してみましたが、JRE以外に保有したいと思えるカードが無いですね。

  4. なあはやに より:

    自分もビューカードを使っていたがWeb明細が年合計で600ポイント付くから年会費524円が無料状態なので持っていたがWeb明細がなくなるお知らせを発見してから楽天カードを申し込みビューカードを解約しました。楽天カードでJRの切符も買っていますがビューカードよりお得です。

タイトルとURLをコピーしました