静岡駅近くの格安ホテル「静岡ビクトリヤホテル」宿泊レポ

トラベルガイド2月:富士山満喫きっぷで静岡旅,ホテル,静岡,静岡ビクトリヤホテル

先日の旅行で宿泊した静岡ビクトリヤホテル。簡単ですが宿泊レポを書いてみました。

静岡駅から少し歩くけど安いホテル

このホテルは静岡駅からは徒歩10分程度と少し距離があります。距離があるのはデメリットではありますが、窓を開けても新幹線の騒音などが聞こえないのはメリットにもなりそうです。

でも天気が悪い日などではちょっと躊躇してしまう距離ですね。

駅からの道を進んで右側に見えてくるのが静岡ビクトリヤホテル。正直外装は綺麗ではありません。

外装は古めのビルですが、客室内はある程度の清潔感が保たれています。寝るだけであれば必要十分かな。

ベッドの脇にコンセントと冷蔵庫が完備。充電しながらベッドでスマホを弄るような時には便利。

エアコンは個別ではなく一括管理でした。風量は変えることが可能でしたが、ちょっと暑すぎたりしたので窓を開けても調整。若干不便ですね。

バス・トイレは良くあるユニットバス。シャワーの水圧などは良かったのですが、バスタブは小さめ。シャワー浴びるくらいなら問題ありませんが、ゆったり浸かるのは厳しいかも。

アメニティや設備は必要最低限

コスト削減ということもあり、アメニティや設備はあまり置いてありません。フェイスタオルやバスタオル、歯ブラシなどは有りますが、その他のものは必要ならばフロントから持ってくるスタイル。

電気ポットも部屋には設置されておらず、必要な場合はフロントに借りに行きます。若干手間ではありますが、使わない人も居ることを考えれば良いのかなと思います。

静岡駅近くで安く泊まりたいならオススメ

今回はとにかく価格だけを見て宿泊したホテルでしたが、想定よりは悪くありませんでした。平日の中日及びこの情勢ということもあって1泊2,600円という安さだったので細かいことは目を瞑りましょう。

静岡ビクトリヤホテル | 楽天トラベル 静岡ビクトリヤホテル | じゃらん