【最新版で修正済み】朝から複数のアプリが「繰り返し停止しています」とエラーが。Android WebViewを初期化すれば対処可能

アプリ
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

朝からYahoo!のアプリやTwidereがエラーで起動しなくなっていたのですが、WebViewのバグのようです。

早急に修復されるものと思われますが、取り急ぎWebViewの初期化をして対処できます。

最新版の89.0.4389.105で修正済み

数時間前に配信された89.0.4389.105でバグは修正されているようです。自動更新が有効になっていれば自動で適用されますが、無効にした場合や、更新されていない場合はセキュリティの懸念もあるので手動で更新しておきましょう。

Google Playからアンインストールすれば初期化可能

WebViewを使うアプリ全てというわけではないようですが、使用する一部のアプリがエラーとなり動作しなくなっています。

とりあえずの対処方法としては、Google Playで「WebView」と検索してアンインストールを行うこと。これでエラーは出なくなります。

ブラウザのキャッシュなどが消えてしまう場合があるので、その点は要注意ですが困ってる人は参考までに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました