まさかのAmazonギフト券売り切れ。将来性が見えないのでMilesをアンインストールした

アプリmiles

先日紹介した移動するとマイルが貯まるMilesというアプリですが、入れてから11日でアンインストールすることに。正直将来性が見えませんし、位置情報を収集されて使いも出来ないマイルが貯まっても意味が有りません。

移動するとマイルが貯まる。でも使い道は無い

このMilesというアプリは、移動すると移動方法によって異なる率のマイルが貯まり、そのマイルを特典として交換できるというアプリです。要するに位置情報を金に換えるようなアプリですね。

最初こそコンビニのクーポンなどもあり、これが継続すれば良いなと思いました。しかし、1回交換すると消滅して月が変わっても復活する気配も有りません。

他にあるのは、よくわからないサブスクサービスの初回特典とかの特に使いもし無さそうなサービスばっかり。使い道の有るのはAmazonギフト券くらいでしょうか。

Amazonギフト券のレート

4,000マイル100円
12,000マイル300円
20,000マイル500円
40,000マイル1,000円

正直レートはかなり高く、1,000円分とか何時になったら交換できるのよって感じではあります。とはいえ、100円分くらいは交換できるのではないでしょうか。

Amazonギフト券が売り切れで購入できない

自分は4,000マイルを今日貯まる計算だったので、さて交換しようかなと思って見てみると売り切れてる!?いや1回交換すらできずに売り切れってどういうことなの……。

なんかこの先12,000マイル貯めたとしてもまた売り切れとかになりそうで、位置情報を使って電池も余計に食い、貯まっても魅力的な商品も無いようなクソアプリを入れておく必要性も感じないのでアンインストールしました。

なおアカウントの削除は問い合わせをしないとならないようです。漏れてもわかるようなアドレスにしてるので放置でもいいとは思うんですが、ゾンビのように残るのも気になるので問い合わせますかね。

アプリmiles

Posted by かえざくら