移動するだけでマイルが貯まって景品と交換できるアプリ「Miles」を使ってみた。ちょっとガッカリする点も

2021年10月23日その他miles

先日からサービス開始されて話題になっている移動するとマイルが貯められるというアプリの「Miles」ですが、早速試してみました。

なんか最初の盛り上がりだけで段々下火になりそうな感じが否めないな……というのが実のところ。

10日程度で無用の長物となったのでアンインストールしました。初回特典貰うだけのアプリですね。

移動でマイルが貯まる「Miles」とは

Miles(マイルズ)| すべての移動に、マイルを

このMilesというアプリですが、徒歩やランニング、電車や車などで移動する「マイル」が貯まり、貯めたマイルで特典に交換できるというサービスです。

言うならば位置情報の情報を金に代えるみたいなサービスでしょうか。

Miles (マイルズ) – すべての移動に、マイルを | AppStore Miles (マイルズ) – すべての移動に、マイルを | PlayStore

実際にインストールして使ってみた

実際にアプリを使ってみることに。登録はメールアドレスで可能で、Facebookでも登録可能です。登録すると300マイルが特典として貰えます。

なお紹介コードを登録すると追加で500マイルが貰えますが、5人までしか使えないので私のは使えないので適当に探してみましょう。

Miles | エポトクプラザ

また、エポスカードがあれば追加で1,500マイルがもらえるので、エポスカードがある人は貰っておきましょう。

登録+紹介+エポトクで最大2,300マイルからのスタートが可能です。

実際に歩いたり電車に乗ってみると、このような形で登録されていきます。地下鉄でもちゃんと認識されたので、地下鉄通勤の人でも大丈夫そうです。

そもそも登録直後からマイルがあるので、さっそく交換してみることに。目玉的にはファミマやNEWDAYSのクーポンがあるので、交換して使ってみました。

比較的少ないマイルで交換できるので、エポトクとかなくてもどれかは交換できると思います。

電池消耗は比較的多い

位置情報を常に回収してることもあり、電池使用量は多めに。1日使うとかなりの比率になるのではと思います。

交換した商品はまた交換できない

そして交換して、ああ良いサービスだなと思ったのですが、交換したらお茶やコーヒーなどの比較的良さそうな商品は交換できなくなりました。

どうやら何回でも交換できるのではなく、期間中?初回のみ?の特典のようなクーポンだったみたいです。

他にもアマゾンギフトなどもありますが、100円で4,000マイルと中々のハードル。これは初回登録特典でお茶とか配るアプリと同じような感じかもしれません。

魅力的な商品がなければ使われなさそうなサービス

正直今は登録してお茶やコーヒーが貰えるので悪くないとは思いますが、これが1回限りとなると、貯まっても交換したいものも無いという無意味なサービスとなりそうな予感がします。

5人紹介して1,000円のアマゾンギフトが貰えるというキャンペーンもあるので、付与される11月1日(翌月)になってもまともなクーポンがないのだと、貰うだけ貰ってアンインストールする人が続出してしまうのではと思ったmilesでした。

その他miles

Posted by かえざくら