ドーミーインEXPRESS郡山に宿泊してきた

2021年3月13日2021年の旅行記3月:18きっぷで温泉巡り,ドーミーイン,ドーミーインEXPRESS郡山

郡山駅前のドーミーインEXPRESS郡山に宿泊してきたのでレポしたいと思います。

郡山駅から徒歩10分程度のドーミーイン

郡山駅の改札を出てからだと徒歩10分くらいの立地となっているドーミーインEXPRESS郡山。屋根のない所を少し歩くので、雨の日は若干不便かもしれません。

駅を出て右手に進んだ先の交差点沿いに建っています。入り口がちょっと狭いのが気になるかも。

部屋は基本的な設備は完備だけどシャワーのみなのは注意

泊まった部屋の関係な気もしないでもないですが、以前の旭川に泊まったときよりは若干狭さを感じます。まあ過ごす分には困る狭さではありませんが。

コンセントはテーブルのベッド脇と、ベッドに設置。良くある配置で数も4つ程度は取れるので足りなくなるようなことはないと思います。

テレビは最近のホテルでは大きなものも多い中、若干というかかなり小さめなのが残念。壁掛けなどで大きいとよかったかなぁ。

洗面所・トイレとシャワールームです。ドーミーインは大浴場メインなので部屋にバスタブはないのですが、トイレと区画が分離されているのは良いですね。

大浴場は日帰りも可能な人工温泉

ドーミーインといえば天然温泉って印象が大きいのですが、郡山のドーミーインは人工温泉となっています。そして日帰り入浴も可能。

そしてこのドーミーインの日帰り入浴ですが、「EXPRESS」と書いてあるドーミーインは可能で、書いてないドーミーインは不可とのこと。初めて知りました。

浴場内は撮影できないので公式サイトをどうぞ。天然温泉ではないですが、設備としてはかなり良いものとなっているように思えます。日帰り入浴の値段も納得できるかも。

湯上がりには無料のアイスのサービスもあります(期間限定)暖まった体に冷たいアイスってのも良いですよね。

広い休憩所と漫画スペース

このドーミーインは日帰り入浴が可能だからか、広い休憩スペースが用意されています。

また奥にはたくさんの漫画スペースも。好きな人なら何時間でも居られそうですね。

夜には無料の夜泣きそばの振る舞い

ドーミーイン系列で21時半より提供される夜泣きそば。ここでも勿論提供されています。

完全に夕食代わりにしようとしていたので大盛りで!と頼んだら2杯出てきました……。ちなみにおかわりも出来たりするので物足りなかったら聞いてみましょう。

味はさっぱりとしたしょうゆ味。夜に食べても罪悪感のない(?)味です。

朝食はハーフバイキング方式

朝食は小鉢は自由に取ってきて、メインのごはんものや汁物、オムレツなどは作って貰うスタイルの食べ放題です。

ご当地のメニューなども提供されており、郡山ではソースカツ丼、こづゆ、みそかんぷら、いかにんじんが用意されていました。

でもソースカツ丼のカツが熱々じゃなかったのは若干残念かも。揚げ物は揚げたてが一番美味しいので……!

あと小鉢が入り口の近くにある関係で、取りに行こうとすると帰るのかと勘違いされるのが若干気になりましたねw

天然温泉じゃないのが少し残念だけど安定のドーミーイン

やっぱり天然温泉じゃないのは少し残念かなと思いますが、安定のドーミーインかなと言う感じの宿でした。

しかし部屋が少し狭かったのは残念。ドーミーイン自体が若干割高な感じもするので、もう少し部屋が広く、そしてテレビが大きければなぁという感想があるのも確か。

リニューアルとかされるともっと良くなりそうだなと思うホテルでした。

磐梯の湯 ドーミーインEXPRESS郡山 | じゃらん 磐梯の湯 ドーミーインEXPRESS郡山 | 楽天トラベル