毎日1本のドリンクが定額で飲める「Coke ON Pass」がサービス開始。5月末までは半額の1,350円で実質1本45円に

2021年4月13日キャンペーンCoke ON,Coke ON Pass,コカ・コーラ

コカ・コーラの自動販売機アプリのCoke ONですが、以前から予告されていたサブスクリプション方式のドリンク定額サービスがいよいよ正式に開始されました。

開始キャンペーンとして、5月末まで(4月分、5月分に関しては)通常価格の半額で利用できます。

1日1本どれでも引き換えできる「Coke ON Pass」

Coke ON Pass 毎日飲める自販機サブスク!|Coke ON(コーク オン)

対応している自動販売機で、スタンプが貯まったりキャッシュレス決済に対応してきたCoke ONですが、今回始まったのは毎月決まった額を支払うことで毎日1本好きなドリンクが飲めるというサービスです。

ドリンクの種類や値段に制限はないため、200円近くする健康ドリンクなども引き換え可能となっています。

月額料金1本当たり
通常料金2,700円90円~
キャンペーン料金
※5月末まで
1,350円45円~

毎日欠かさず引き換えすると、通常期間では1本90円、キャンペーン期間では45円で1本のドリンクが飲める計算に。コンビニや、場合によってはスーパーなどよりも安価になるかもしれません。

なお、申込み初月に関しては日割りとなるため、今から申し込んでも4月分が割高になるようなことはありません。

支払いはクレジットカード&Apple Pay

申込みはCoke ONアプリから行え、支払方法はクレジットカードもしくはApple Payとなっており、Coke ON Payで利用できる各種スマホ決済には対応していません(ガッカリ)

クレジットカード自動継続
Apple Pay毎月契約が必要

また、クレジットカードで申し込むと毎月自動継続されますが、Apple Payは都度課金のみのようで、毎月契約する必要があるようです。

しかし、うっかり解約を忘れてしまった!という事態を防げると考えると、取り敢えず使ってみたい人にはApple Payのほうが都合が良さそうですね。

5月末まででも契約して使ってみよう

通常価格では1本90円と、毎日のようにドリンクを買わない人にとっては気になる額かもしれませんが、5月末までなら1本45円とディスカウントストア並みの金額で購入できます。

缶やペットボトルなので、毎日飲まなくたって常温で保管できますし、近場に対応自販機がある人は5月末まででも契約してドリンク回収しておきましょう。

解約したらクレジットカード情報も削除しましょうね。