PayPayの最低チャージ額が「100円」から「1,000円」へ。端数の調整などがしづらくなって不便になる模様

キャッシュレスPayPay,PayPayあと払い

PayPayへの銀行口座やソフトバンクまとめて支払いなどでのチャージ額が最低100円からだったのが1,000円になるようです。

結構端数調整などで数百円のチャージをしていたので、不便になるなぁという感じです。

7月中旬ごろからチャージ最低額が1,000円へ

PayPay残高へチャージ可能な最小金額の変更について|PayPay

現状は100円から1円単位でチャージ可能なPayPay。使う分だけチャージして使えて便利だったので良く数百円チャージして使っていました。しかし今後は最低1,000円からとなるということで、使いにくくなるなぁという印象です。

利用後に数百円の残高を残したくないような場合、「PayPayあと払い」を使用してほしいということなのかもしれませんね。

とはいえ「PayPayあと払い」って実質的に「PayPayカード発行」なので、あんまり積極的に使いたくないなってのも有りますけどね。

でも1,000円以上になったものの、チャージ単位は1円単位なのでぴったりチャージが可能なのはそのままなので良かったなと思います。