登録すれば800円分のアマゾンギフト券がもらえる!関東ITS健保の保険ポータルが「PepUp」に移管へ

その他
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

関東ITソフトウェア健康組合では、健康診断の結果などを見られるオンラインサイトとして「MY HEALTH WEB」を提供していましたが、サービスを終了しました。

その代わりに「PepUp」という多くの保険組合が利用しているポータルサイトが利用できるように。入会特典のポイントを使うと、アマゾンギフト券800円分がもらえます。

過去の健康診断結果も見られるポータルサイト

PepUpというのは、日々の健康を記録したり健康診断の記録などが見られるポータルサイト。調べてみると他の健康組合でも利用しているようです。

健康診断の結果が見られる(画像:PepUpより、以下同)
健康年齢や診断値が基準内かなども見られる

以前にも「MY HEALTH WEB」という健康ポータルサイトがありましたが、どうも使いにくい印象でした。それがある程度見やすいサイトになった感じです。

過去何年かの健康診断結果も見られ、数値の推移などをチェックすることも可能です。ありがたいことにここ数年は平常値で推移しています。

ポイントをためて各種ポイントなどに交換可能

ポイント付与対象(画像:関東ITソフトウェア健康組合より、以下同)
評価○だけで結構もらえる

そしてもうひとつの特徴として、健康診断の結果などに基づいてポイントが貯まること。この付与基準は健康保険組合によってことなるのですが、関東ITS健保では結構貯まります。

関東ITS健保の基準では、健康年齢が実年齢より0.1歳低ければ5ポイント、その他にも特定の項目が合格値なら50ポイントずつもらえます。

私の前回の結果で見ると、健康年齢が-4.8歳なので240ポイント、他はすべて合格値なので350ポイントもらえることに。

PayPayとかPontaポイント(画像:PepUpより、以下同)
日本赤十字社への寄付も可能
ヘルスケア機器を中心とした家電製品も

入手したポイントは少額からPayPayポイントなどに交換可能です。等価ではないですが、どうせ無料でもらえるものだし交換できるだけで良いと思います。なお何故かWAONポイントだけは500ポイントの等価交換でした。

他には赤十字への寄付や、ハードルは高そうな家電製品への交換も。まあ基本はポイントへの交換でしょうね。

4月末までに登録すると800ポイントがもらえてアマゾンギフト券に交換可能

2023年4月末までにPepUpに登録すると、キャンペーン期間として通常300ポイントのところ800ポイントがもらえるキャンペーンを実施しています。

そのポイントは関東ITS限定交換商品となっている760ポイントで交換できる800円分のアマゾンギフト券に交換可能。他のものでもいいですが、レートが良いものに変えたくなります。

登録に必要なパスコードが書かれたハガキが対象の人には届いていると思うので、アマゾンギフト券をもらうためだけでも登録してみてはどうでしょうか。

参考リンク

Pep Up(ペップアップ)について | [ITS]関東ITソフトウェア健康保険組合

コメント

タイトルとURLをコピーしました