JCBカードでJR各社のネット予約を使うと20%還元! カードの枚数分対象

トラベルニュース
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

JCBは「SCOOP! JCB Program」の一環として、えきねっとやe5489、EX予約などのJR各社のネット予約を使うと20%還元されるキャンペーンを2023年10月16日から11月15日までの期間限定で実施します。

JRの予約は1か月先まで行うことができることを考えると、12月15日までのきっぷを還元付きで発行することが可能となります。

JCBカードでネット予約をすると20%還元

画像:JCBのキャンペーンページより、以下同
キャンペーン概要

今回のキャンペーンは、対象となるJCBカードにて「えきねっと」「EX予約」「スマートEX」「e5489」「しこくスマートえきちゃん」「JR九州インターネット列車予約」で支払いを行うと、支払額の20%がキャッシュバック(一部除く)で還元されるというもの。

キャンペーン期間は2023年10月16日から11月15日までで、還元の上限は1,000円。決済額としては5,000円までが還元対象となります(カードごとに還元対象となる)。

付与は2024年3月頃を見込まれており、利用額からキャッシュバック(利用額がない場合は振り込み)での対応です。

JCBブランドなら多くが対象に

全国のJR WebチケットサービスでJCBを利用すると最大20%キャッシュバック! │JCBブランド

JCBのキャンペーンはオリジナルシリーズだけのものと、ブランドとして実施するものがありますが、今回のは後者。手持ちのカードにJCBロゴがあれば楽天カードなどでも対象です。

対象となるカード発行会社一覧

対象となる会社にはビューカードなどもあるため、ビューカードを使ってキャンペーンに参加すると、えきねっと特典との二重取りもでき、最大で30%還元(ビューゴールド特典+JCB特典)も可能です。

対象外のカードもある

なお対象外のカード会社もあります。とはいえ対象外な場合はエントリー時に弾かれるため、登録してたのに還元されなかったという事態は起きません。

とりあえず先にエントリーを済ませておこう

キャンペーンの条件としては「対象のJCBカードで決済」「キャンペーンのエントリー」の2つ。後ででいいやなんて考えているとエントリーを忘れる可能性が高いので、16日のエントリー開始時点で手持ちのJCBカードを全て登録しておきましょう。

参考リンク

全国のJR WebチケットサービスでJCBを利用すると最大20%キャッシュバック! │JCBブランド

コメント

タイトルとURLをコピーしました