GoogleウォレットにPontaを登録するともれなく500ポイント、初回&先着8万名限定

ポイント
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

共通ポイント「Pontaポイント」を提供する株式会社ロイヤリティマーケティングは、GoogleウォレットにPontaポイントを登録すると500ポイントがもらえるキャンペーンを、2023年12月1日から12月27日までの期間限定で実施します。

キャンペーン期間はほぼ1か月と長くなっていますが、先着数が設定されています。Googleウォレットに登録するだけという簡単なキャンペーンなので、急ぎ目にやった方が良さそうです。

GoogleウォレットにPontaポイントを登録すると500ポイント

画像:Ponta Webのキャンペーンページより、以下同

今回実施されるキャンペーンは、特設サイトからエントリーを実施の上でPontaポイントをGoogleウォレットに登録すると500ポイントがもらえるという内容。実施期間は2023年12月1日から12月27日までで、先着8万名限定となっています。

GoogleウォレットはAndroid向けの電子マネーやタッチ決済などを管理できるアプリ。そのため、対象となるのはAndroid端末のみでiOSは対象外です。なお特典のPontaポイントは2024年1月末ごろに付与される予定。

キャンペーンの概要

キャンペーンの注意事項として「期間中初めてGoogleウォレットに登録した人」となっています。そのため、既に1回でも登録したことのある人は対象外。特典も無いのに登録をしてはならないという戒めです。それ以外は対象のPontaカードの番号が変わったり退会したら対象外という記載はありますが、あまり気にすることはないでしょう。

期間中であればエントリーとGoogleウォレットへの登録はどちらが先でも問題は無いようなので、エントリー忘れちゃった!という場合でも後からエントリーすれば問題ありません。

登録はGoogleウォレットアプリから実施する
シンプルな画面でポイントカードが使えるのは便利

Googleウォレットへの登録はアプリからポイントカードの登録を経由して実施。良くあるポイント集約ソフトのようにバーコードを読み取って完了というわけではなく、リクルートIDを使用してサインインを実施する必要があります。

PontaカードといえばApple PayはFelica経由で使えたり、金土日にローソンにて5%還元のキャンペーンを実施しています。なんかiPhoneひいきが激しい気がしますが、Googleウォレット経由でも同様のキャンペーンが実施されないのかな。

参考リンク

Ponta× Google ウォレット 新規ログインキャンペーン|共通ポイント Ponta [ポンタ]

コメント

タイトルとURLをコピーしました