恒例のdポイントへの交換で増量されるキャンペーンが3月に実施、今回は「最大」15%に

ポイント
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

定期的に行われている他社ポイントからdポイントへ交換すると増量されるキャンペーン。前回は「5.5%」でやる気も起きませんでしたが、年度末は「最大」15%と多めになっています。

dポイントに交換すると増量されるキャンペーンが実施、GoGo!で55%かと思ったら5.5%
GoGoキャンペーンなら55%増量じゃないの??

しかし最大ということはそれ以下もあるわけで、全員プレゼント分は10%となりそうです。

他社ポイントから交換すると10%増量キャンペーン

例年夏と年度末に実施されているdポイントの増量キャンペーン。dポイントの使い道が少なかった当時は「25%増量」と大盤振る舞いなころもありましたが、近頃は年々増量率が減っている状況です。

10%と抽選で15%増量に
画像:dポイントクラブ、以下同

2023年夏は5.5%で、年度末に少しはマシになると思ってスルーしていたら年度末は10%へと増加。さらに10人に1人の確率で15%増量となるようです。

エントリーはすでに受付中、交換期間は3月から

キャンペーン期間は2024年3月1日から3月31日まで。期間中に特設サイトからのエントリーが必要となります。エントリーを忘れてしまうと単純に交換しただけとなってしまうので、先にエントリーだけでも済ませておきましょう。

キャンペーン分のポイントは後日まとめて付与される

キャンペーンの交換上限は例年通りで無制限。交換元があるだけ10%増量で交換することが可能です。なお特典のポイントは通常ポイントとは別に2024年5月末頃に93日間(約3か月)有効な期間・用途限定ポイントとして付与されます。

残高をiDとして使える「d払いタッチ」がスタート、20%還元のキャンペーンも
ドコモ回線のアカウントだと使いにくいの、なんとかならないのだろうか。
「d払いのSuica」が登場、dポイントからもチャージが可能に
dポイントの消化には便利だと思うけど、それ以外に使うことはなさそう。

そんなにdポイントに交換しても使い道がわからないという人もいるかもしれませんが、ここ最近「d払いタッチ(iD加盟店でdポイントが利用可能)」「d払いのSuica(dポイントでSuicaへチャージ可能)」と、dポイントの使い道が格段に広がっているため、せっかく交換しても使い道がなくて困るという事態にはならないと思います。

ポイントサイトなどに残高が残っているという人は、この機会にdポイントに交換してしまうのが良さそうです。なお永久不滅ポイントからのdポイントへの交換に関しては、2024年2月14日からレートが改悪されてるので注意しましょう。

参考リンク

ポイント交換でdポイント最大15%増量キャンペーン(dポイントクラブ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました