ジェットスターと秋の乗り放題パスで行く香川から東海道巡り旅:4日目

ジェットスターと秋の乗り放題パスで行く香川から東海道巡り旅:4日目

今日はついに旅行最終日。関東まで鈍行で帰ります。しかし予定が1つしか無いのが何とも…(´;ω;`)

お豆腐食べ放題ランチを食べに

普段買っている豆腐があるんですが、その豆腐の直営店舗が愛知県にあるので行ってみることに。

南彦根から米原まで:東海道本線

南彦根は新快速の通過駅なので、快速と普通しか止まりません。普段はなかなか降りることはないですね。

米原から大垣まで:東海道本線(東海)

米原からはJR東海に入ります。ここから大垣までは30分程度。

乗るのは311系。結構古いですけど座席は快適です。

大垣から金山まで:東海道本線(東海)

大須に行こうかなと思ってまずは金山まで向かいます。地下鉄課金はしません()

313系のクロスシート。とても快適な車両です🚃

金山から鶴舞まで:中央本線

金山から1駅乗り換えて鶴舞に向かいます。地下鉄使わないで大須に行くなら鶴舞が最寄り駅。

中央線はクロスシートだったりオールロングシートだったり当たり外れが…

鶴舞から金山まで:中央本線

大須行ったんですけど、特に目ぼしいものも無く帰還。

途中銀行で天皇陛下即位記念硬貨を両替。欲しい人はお早めに。

また211系で隣の金山まで向かいます。1駅だけなのは面倒…。

金山から幸田まで:東海道本線(東海)

金山から目的のお店のある幸田まで向かいます。でもなんか線路内立ち入りとかで遅れぎみで進行。

313系のクロスシートなので遅延しててもそんなに苦でもないんですけどね。急ぐ旅でもありませんし。

この幸田駅の近くで食べたランチに関しては別記事に。美味しかったです✨

東に向かい続けて自宅へ帰還へ

美味しいお豆腐食べて満足したのでお家に帰ります。とにかく東に向かうのみです。

幸田から豊橋まで:東海道本線

豊橋までは快速で向かいます。時間もちょうどいい感じで助かりました。

今年のみの祝日の10月22日の休みの記載です。こういうの結構残しておいてあったりします。

豊橋から浜松まで:東海道本線(東海)

豊橋から浜松区間もクロスシートの編成でした。これはラッキー。でもそれももう終わりを告げようとしています。

浜松から静岡まで:東海道本線(東海)

浜松からはオールロングシートの洗礼。しかし211系という悲しい静岡までの行程です。

せめて313系ならなぁ…と思ってしまいますが仕方ありません。

熱海から大宮まで:東海道(東日本)、東北本線(宇都宮線)

え?静岡から熱海は?と言われそうですが撮る時間無かったのです(´;ω;`)

快速アクティーでしたが、宇都宮線の人身事故の影響で小田原から各駅停車に変更となりました。

まあE233のボックスシート取れたから良いか…。なおグリーン課金はナシ。

最初は新橋までかなーと思ったんですが大混雑しそうなので大宮まで。ずっと座って行けました✨

さて今回の長旅?はこれにて終了。次は予定では11月末の北海道だけど…それより前にどこかに行くかも?

2019年の旅行記カテゴリの最新記事