2021年(令和3年)の抱負の答え合わせ

その他
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

さて2021年もあと3日となりましたが、年始に書いた抱負的な記事の答え合わせをしていきたいと思います。さてどれだけ達成できたのでしょうかね。あんまり期待はできません。

2021年(令和3年)の抱負的な記事
毎年恒例?の今年の抱負を書いてみました!

収益関連・・・ブログ以外でも小銭稼ぎが出来てきた

まずは収益関係。今年はさっぱりGoogle Discoverには載らなくなってしまいました。何でしょうねぇ。去年は結構載ってたのですが、記事の書き方はあんまり変えてないとは思うのですが。

実際のところ、昨年同等には行けてない感じで、サボった感じもあって来年は反省していかないとかなぁという感じです。

なおブログ以外に関しては投資なども進めていていますが、ある意味年間20万って中々厳しい壁だなぁと思い知っているところです。投資はやりすぎると損をするのですが、短期的な損を見て見ぬふりできるようになったので、少しずつは発展していきたいと思います。

クリエイター関連・・・「何も」できなかった

要するに「何か作る」というのが目標だったのですが、結局何も出来なかったなぁというのが本音。さて個別に見ていきましょうか。

結局挫折してやめてしまうお絵描き

描きたいとは思っているのですが、元々の画力が低レベルすぎることもあって「上達の道」が見えてこなくて断念してしまうというのが何回もあり、せっかくiPadとApple Pencilがあるのに宝の持ち腐れになってしまっています。

描くにはクリスタを使おうと思っていたのですが、「やる気」を出すためにアートスパークホールディングスの株を買って優待を取ってみました。来年こそは……と思ってます。

「書きたい」と思って案は浮かぶけどもな小説

以前は結構noteに書いていたのですが、最近はなかなか書けてないなぁと反省したいところ。いやニヤニヤしながら案は浮かぶんですが、「時間がない」という言い訳の元で書けてない。時間がないのではなくてどうでもいいことで時間をつぶしているだけなのではという感じなのですが。

撮ったら撮りっぱなしになっている写真

写真に関しては、旅行に行ったり普段の風景を撮ったりと写真自体は大量にあるのですが、撮ったら撮りっぱなしで保管しているだけというのが現状。現像とかして「作品」を作らないと写真の持ち腐れかなぁと……。

ポートレートもありがたいことに撮らせてもらうこともあるのですが、それこそ現像とかしないとなぁ。せっかくLuminer AIもあるのに、使えてないの無駄って感じしかしませんよね。

特にポートレートさ、感謝もかねてちゃんとした作品として作っていきたいよねって書いてる間に選別して現像とかしてみなさいよ。

毎日出しているけども目標がない高音関係

まあ知っている人は知っていると思いますが、結構高めな声が出る私ですが、安定性がないんですよね。歌とか歌っても喉から出てしまってお腹から出せてないとか、高すぎてリアリティある女性の地声的なのが出ないのも気になってます。

あとは継続しないこと。単発なら出ますが、じゃあ10分くらい続けてとなると途中で枯れてきちゃうんですよね。うーん。ボイトレ教室にでも行ってみたりするのもありなんでしょうか。

旅行は月2回ペースで継続してきた

2021年も旅行は色々行ってきました。旅行記も欠かさずかけてはいるのですが、なんか全体的に見て思うのは接続詞が毎回同じのを繰り返していたり、不要なワードを積み重ねているんじゃ?って思うことが多くあります。

最近キーボードを新たに買って書きやすくはなり、画像のリサイズにより見やすくなどは考えていますが、翌年は文章力を高めていきたいと思います。

スマートフォン用のキーボードとしてELECOMの「TK-DCP01」を購入してみた
エレコム製のスマートフォンが立てられるBluetoothキーボード「TK-DCP01」を購入しました。

旅行自体は今までは鉄道旅行が多めでしたが、レンタカーで色々巡るという旅行を増やしたいなと思う2022年の目標です。そうそう旅行記事のPVですが、おかげさまで徐々に増えていっていて嬉しいです。

ダイエットは変わってない

昨年は4kg程度落とせたのですが、今年は良くも悪くも大きく変わらない1年でした。キープ出来ていると言えば良いですが、減ってないというと微妙ですね。

フェチ活はコロナのせいで厳しかった

まあくすぐり好きなのですが、やっぱりコロナの関係でかなり厳しかったなという印象です。とはいえ初めてのイベント参加もできたので、来年こそはもっとと思いつつ、結局コロナ次第だよなぁというのがネック。

あっという間の2021年。成長をあんまり感じなかった

まとめるとこの見出しのタイトル通り。あんまり「成長」を感じられなかったのが残念な1年だったなというのが大きな反省点。「○○したい」という思いはあるものの、思いどまりで結局後回しになって何も出来なかった!今日も寝る時間だってのが積み重なった1年となってしまいました。

あ、、、書いてなかった恋愛関係。全く何もなかったですね。でも行動しなきゃ何も変わらないのだよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました