そういえばそろそろ時期?と思ったら都営地下鉄の秋のワンデーパスが発売中止になっていた

トラベルニュース
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

東京メトロは通年で24時間券を販売していますが、都営地下鉄は通年販売のものは都営交通全てが乗れる1日券となっています。

しかし季節限定で都営地下鉄のみのワンデーパスを販売するのが恒例になっていましたが、秋のワンデーパスは販売しないみたいです。

夏は売ったけど秋は売らないらしい……

都営地下鉄「秋」のワンデーパス発売見合わせについて|都営交通

通常なら9月から10月に掛けて発売される500円の都営地下鉄ワンデーパスですが、都営交通のお知らせを見てみると発売見合わせという告知が出ていました。

都営地下鉄「夏」のワンデ-パスを発売いたします|都営交通

都営地下鉄のワンデーパスは「夏」に引き続き「秋」も発売中止に
都営地下鉄のワンデーパスが「秋」も発売中止になりました

夏に関しては通常通り発売しており、昨年の発売中止はコロナの影響であって、今後はまた毎シーズン復活するのかと思っていたのでちょっと驚きです。

なお冬シーズンにも通常であれば設定されているので、11月ごろに発売有無のお知らせが出ると思いますが、一体どうなるのでしょうかね。

コメント