LINEクレカが「チャージ&ペイ」でのポイント還元を終了へ、P+の5%還元は継続

クレジットカード
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

LINEのクレジットカード「LINEクレカ」は、LINE Pay利用時にオートチャージして支払いができる特典「チャージ&ペイ」利用時のポイント還元を2023年4月30日で終了すると発表しました。

元々は3%還元ということで人気があったクレジットカードですが、どんどんとメリットが消えていっている気がします。

「チャージ&ペイ」でのポイント還元が終了

LINE Payを通常利用する際には、あらかじめ残高をチャージしてから利用することになります。でもこの「チャージ&ペイ」を利用すると、決済額を即時チャージ&利用という流れになるために事前チャージが不要で便利なサービスです。

LINEクレカは通常のポイント還元は1%ですが、チャージ&ペイに関しては0.5%ではあるもののポイント還元が実施されていました。今回そのわずかなポイント還元も終了となります。

2023年4月30日で終了(画像:LINE Payのニュースリリースより)

通常特典の還元が2023年4月30日で終了、2023年5月から6月末までは請求書払い以外のポイント還元は継続されます。そして当たればマシ程度の抽選キャンペーンも実施。

PayPay決済でも5%還元に、LINEクレカにコード決済で5%還元される「LINEクレカP+」が登場
新規入会キャンペーンが通常利用させる気がないような……。

なお、昨年末に発表されたチャージ&ペイのポイント還元特化型クレジットカード「LINEクレカP+」に関しては、月間500ポイントまでの5%還元が継続されます。

以前はLINE Pay側で加盟店向けのクーポンが多かったこともありチャージ&ペイの利点があったとは思いますが、今となってはわずかなクーポン。そんなにガッカリとも感じないのが実情です。

ちなみにチャージ&ペイはLINEクレカだけではなく三井住友カード発行のVisaカードも登録可能ですが、こちらの利用特典(というか通常の還元)となる0.5%のVポイント還元は継続。本家がやめて後からやりだしたのは継続って、よくわかりません。

参考リンク

LINEクレカのご利用特典変更のお知らせ

コメント

タイトルとURLをコピーしました