長財布のカードホルダーを増やせる100均グッズが便利……になるはずだった

その他
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

私は財布にクレジットカードやらポイントカードなど、色々なカードが入っているのですが、完全にカードホルダーに入りきらない状況になっています。そんな中知ったのがカードホルダーを増やせるという100均グッズ。

これは望んでるものでは!?と購入して試してみました。

セリアで購入した長財布用のカードケース

一般的な長財布には入るみたいです。

今回購入したのは100円ショップのセリア。文具コーナーに置いてありました。長財布に入れてカードホルダーを作るという、私が欲しかった商品です。

カードホルダー
片面にカードが6枚も入ります

中にはプラスチック製のカードケースが2枚入っています。このように3段に入るので、厚みを抑えて多くのカードを入れることが可能です。それでは早速財布に入れてみたいと思います。

……が、ワクワクして財布に入れたんですが、横幅が足りなくて入らないというトラブルが発生。私の財布って横幅が狭くて、商品券とかも結構ギリギリなんですよね。予め長さを測ってなかったのが悪いと思いつつ、110円だしいいや……と諦めることに。

今回は長さを調べてなかったので使えずじまいという結果になってしまいましたが、カードがたくさんある人には便利な商品だと思います。価格もリーズナブルなので、困ってる人は一度試してみては。

コメント

タイトルとURLをコピーしました